dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

ゾッとする話、怖い経験した話教えてください!!!
自分は怖い経験したこと無いんですけど
なんかゾッとする話や怖い経験した話などあったら教えてください!!!

A 回答 (3件)

小さい頃、神社で巫女をしていました。


七歳までは神の子とされ、とても大切に扱われ、神様の前で舞を踊らされました。

私はそれが嫌である日神社から逃げ出しました。

だけど、そこで同じ巫女姿のおねえさんを見かけました。
「こい、こい、こい」
と手招きしながら優しい笑顔で私を招くのです。

私はそのお姉さんに近づこうと歩き出しました。
遊んで貰えるのかな?とわくわくしながら。

するとそこへ住職様がかけつけてきて「いくな!」と叫ばれ足を止めました。

私はびっくりして足をピタ!と止めました。
足をとめるとそこは大きな古井戸の前でした。

地面に埋まっていて分からなかったんですが、土の隙間から大きな口を開けた闇がそこにありました。

顔を挙げた時巫女の姿はどこにもありませんでした。
私はびっくりしてその場にへたれこんでしまいました。

すると住職様が私の肩を叩いて
「この井戸は昔、飢餓が続いた時、生贄として巫女をこの井戸に身投げさせていたものでな。
何人かの巫女がこの辺り一帯の村の為と突き落とされていったのだよ。
だけど巫女たちの中にはすぐに死ねない者もおってずっと誰かを呼んでいたそうだ。
今でも時々、声が聞こえるのだそうだ。」

私は小さい時、生きている人間と死んだ人間の区別がつかなかったと言われています。
その巫女も私が見間違えた死んでいる人間だったのかも知れません。

住職様は言いました。
「もう死んだ人間を見ようとするな。ずっと否定するのだ、その存在を、頭の中で。」

私はそれ以来言いつけを守り、死んだ人間だと分かった時「いない!いない!」と頭で強く念じるようになりました。
その結果今では完全に見えなくなりました。
でも当時はありありと見えていたのだと思います。
    • good
    • 2

10年以上の前になりますが、私の実体験です。




その時、自宅で40度ほどの高熱を出して1階の仏間で寝込んでいました。

夜中すぎだと思うのですが、ふと目がさめると自分は寝ていた部屋の外の庭に居ました。
あれ?変だなって思って部屋の方をみると自分が布団に寝てました。


具合も悪くないし、体も心なしか軽い感じがして、「あ~、これが幽体離脱ってやつなのか」って考えてました。


でも、よくよく寝ている自分を見ると、なんだか変な人が俺の横に座っているのが見えました。
黒っぽい影みたいな、黒いフード付きのマントを羽織っているような人。

その影みたいのを見た瞬間「ゾゾッ」として、庭にいる俺は動けなくなりました。

そしたら、その影みたなのが寝てる俺の顔を覆い被さるように覗き込むんですよ。


うわ~やめろ~って叫びたいのに全然体がうごかなくて・・・。




そのあと、意識が遠のいてって、気が付いたら布団の中で朝を迎えていました。


あれから10年以上たつんですが、いまだに忘れられません。
夢だったかどうか分かりませんが、ほんとに恐ろしい体験でした。
    • good
    • 0

私も聞いた話なんですが…



自殺者が多くて有名なマンションがあって、友人がそこに住んでたんですね。

14階建てなのでエレベーターがついていて、住人はそこで会うと軽く挨拶をするみたいで。

ある日、友人がエレベーターでおばあちゃんに会って降りるときに「おやすみなさい」と挨拶したんです。

そしたらおばあちゃんは「サヨナラ…」と言って別れたんですが、少しして何かが落ちた音が聞こえたそうです…

この話を聞いた時はかなりゾクっとしました。
よく知るマンション&友人の体験談だったので。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!