アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

最近なんですけど、誰かから貶されたいとか酷い事をされたいという思いが強くなってきています。

でも誰でもいい訳ではないんです。

自分でも自分がよくわかりません。





これは精神的な病気なんですか?それともただ精神的に弱いだけですか?どうすれば治りますか?


訳わからなくてすいません




どうしたらいいのか分かりません。

回答よろしくお願いします。

A 回答 (2件)

ちょっと質問を深読みするような気もしますが…。



前から感じていたわけでなく、最近感じ始めたというのなら…
いま質問者さんは、少し精神的に辛い状況にいるのではありませんか?

誰かから貶されることによって
「ああ、自分ってやっぱり可哀想なんだ。
人から認められることなんてないんだ…」
等、自分を悲劇の主人公化して自分の不幸に酔いしれたい。

或いは、誰かから完璧に自分の無能を指摘されることにより、
「ああ、自分はやはり貶されるべき人間なんだ」
と人から確認し、思い込みたい。
などがあります。


このように感じる人は、感性豊かで真面目な人。そして完璧主義的な傾向があります。
が、決して精神が弱い人でなく、むしろ頑張り屋だったりします。

もし質問者さんの状態が、内容に当てはまっているようなら、(ただのマゾヒズムってこともあるでしょうが。)
かなりお疲れなのではないですか?

周りに話を聞いてくれる人はいますか?
いま自分のやっていることに満足していますか?
…無理しすぎていませんか。

どうにもどうしようもないなら、心療内科の受診をお勧めします。
「医療機関に立ち寄る」という行為だけでも楽になります。
無理は禁物ですよ。
    • good
    • 2

病気でなく



ただの趣味嗜好でしょう

マゾヒズムとか\(^^;)


zzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzzz
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています