アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

はまかいじの座席番号について、
長野方面から横浜へ向かうはまかいじを「進行方向の最後部」の座席指定で取りたいのですが
この場合の座席番号はいくつになるでしょうか。

通常のあずさ・かいじと違って
踊り子の車両を使っているところまでは分かるのですが
向きまではえきねっとなどでも分かりませんでした。

A 回答 (3件)

ネットを探してみましたが、見つかりませんでした。


直接みどりの窓口に行かれるか、JR東に問い合わせるのが一番だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうなんですよね。
結構イロイロなやり方で検索してみたのですが、
自力では見つかりませんでした。

お礼日時:2010/05/11 09:02

まず七両の「踊り子」号の座席表は以下です。


http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_4_7.html

そして、以下を2つを参考に見ますと、横浜に向かって先頭が1号車のようです。
http://www.tsubamenet.com/japan/souko_exp/02east …
http://ja.wikipedia.org/wiki/かいじ_(列車)#.E4.BD.BF.E7.94.A8.E8.BB.8A.E4.B8.A1

以上より、横浜へ向かうはまかいじ号の最後部は「7号車」で、さらに最も後の席は「13A~13D」であると思います。

参考URL:http://www.izukyu.co.jp/guide/guide3_4_7.html
    • good
    • 1
この回答へのお礼

"[座席情報(横浜発の列車基準)]左側がD席。" を基に判定するワケですね。
これは自分には想像できませんでした。

お礼日時:2010/05/11 09:04

甲府方面から横浜方面に走るとき、八王子、東神奈川では配線上直通列車の方向が反対にならないので2さんのご回答のとおりです。

(東京発伊豆方面行きと同じ要領)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
別の観点から確証頂けて助かります。

お礼日時:2010/05/11 09:04

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!