【大喜利】世界最古のコンビニについて知ってる事を教えてください【投稿~10/10(木)】

筋肉質な脚を細くするにはどうしたらいいでしょうか?引き締まっているのはいいんですが、運動で着いた筋肉(ふくらはぎと太もも)でズボンがピチピチになります…

A 回答 (3件)

運動をしないのが一番だと思います。

特に瞬発力を使う運動はとても筋肥大しやすいのでもってのほかですよ。(高強度の負荷をかけたスクワット・全力ダッシュ・ハイジャンプ・普段の生活でそれにちかい無酸素運動など)
また、持久力を使う運動は筋肥大しにくいですが運動しないよりは肥大しますのでやはり運動しないのが一番です。運動を止めて1カ月以上経っても筋肉が落ちていないならそれが現状の生活をするうえで最低必要な筋量と受け入れるのが良いと思います。どうしても筋量を落としたかったらたんぱく質の摂取量を減らし身体をカタボリック状態にする方法や、美容整形になりますがボトックス注射で部分的に筋量を落とす方法が効果的ですが・・全く健康的ではありません。あと
参考URLを観て頂ければご自身がシュッとなされていることに気が付かれると思います。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ジャンプはよくするのでそれのせいかもしれませんね。
参考URL見ました。衝撃的でしたが、自分はまだましな方なんだと思い気が楽になりました!!

それ、間違いなく脂肪です。

ズボンがピチピチになるほど筋肥大して脂肪も少ないならば、それは大変に難しい作業をこなしてそうなるわけで、当然どうやってそのような足にしたか熟知してるわけで、そういう難しい筋肉のつけ方を知ってるなら、落とし方も分かっているはずです。こういう質問がでるなら、それをご存じないわけで、それなら脂肪に間違いないわけです。ですから普通にダイエットすればいいです。
    • 0
この回答へのお礼

確かに…この脚を作ったのは私自身だから知っているのは当然ですね;;
気付かせて頂きありがとうございます!!

筋肉を落とすには運動を止めれば自然と筋肉が落ちて生活強度に応じた筋肉になります。

• 0
この回答へのお礼

今は部活としてやっているので、部活をやめた後に戻ることを期待します。