アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

付き合って10ヶ月の彼が最近冷たい事で悩んでいます。
結婚を視野に入れて、彼のご両親にもお会いしているのですが、彼は結婚に対して、というか、お付き合いに対して、テンションが下がっている様に思います。

具体的に言うと、電話は毎日くれていたのですが、以前は30分くらい話をしていたのですが、最近は早々に切りたがる事が多く、メールの返信もあまり無くなりました。もともとメールは好きでは無いようですが、一応返信はあったのですが、、、

それに対して、私が不機嫌になり、電話をくれた彼に、なんでメールの返信ないの?とか電話も最近すぐ切るし!と怒りをぶつけてしまいました。

その事で大喧嘩に発展してしまい、翌日話し合いをしたのですが、
「こんなにケンカばっかじゃ、パートナーとしてどうなのか」
と彼に言われました。
(ケンカは1ヶ月半前にもしました。それ以前は、年末にケンカしました)

彼の言い分は、

・自分は付き合ってからも気持ちは変わっていないし、毎日声が聞きたいから電話してる。
・ケンカばっかりはイヤだ
・メールして欲しいと言われてするのは、○○(私)がイヤだと思うから今までどおりにする。
・別れたいと思っていない。

という事でした。

それで、これからがんばっていこう、という話で終わったのですが、夜、彼に
「私のこと本当に好き?」
と聞くと
「も~~、さっき前向きにやっていこうって言ったとこじゃん!」
と言われてしまいました。

いつもならラブラブな感じになるところが、うざいって思われてる感じがひしひしと伝わってきました(泣)

その後、2週間経ちますが、毎日変わらず電話はくれています。ラブラブなメール(冗談半分の)もくれてたりしましたが、なんとなくギクシャクしています。
私が付き合い初めには言わなかった様な愚痴を言っているのは確かなので、彼に対して、メールをしました。(私のほうがメールや電話に対して神経質になっていた事に対しての謝罪、ケンカはもうしないよう努力するという旨)

その日の夜に電話があって、

「どうしたの、あんなしんみりメール(笑)ところでさ~、仕事でさ~」

と軽くかわされました。もうあまりこのことには触れない様にした方が良いでしょうか?
これから彼との関係を盛り返すには、具体的にどうしたら良いでしょうか??


長文でしたが、読んでいただいてありがとうございました。

A 回答 (3件)

とてもよくわかりますよ~~~


そうなんですよね、こちらのテンションと彼のテンションがズレて
きているようで、寂しく感じてしまわれたんではないでしょうか。

彼の高いテンションは最初の半年くらいではなかったですか?
一般的にこの時期を過ぎるとグイグイ感は減ってきますよね。
でもお話を読ませていただくと、彼氏さんはとても正直で素敵な方
だと思いますよ。
相談者さんの気持ちに真摯に答えてくれたし、その回答は相談者
さんへの愛情を感じます。

私も低空飛行な時期に一体をどうしたらよいか、別れた方がよいのか
とても悩んでいた時、ある人からの言葉で自分本位過ぎたことに気づ
かされたのです。

「彼は彼で一生懸命愛情表現してくれていたのに、その愛情を横に置いて
自分の思うような表現をしてくれないことに腹を立てたり、愚痴をぶつける
よりも、彼のちょっとした愛情表現を見逃さないで。」とのお言葉に出会い、
すごく気持ちが楽になりました。

毎日電話をくれるなんて素敵じゃないですか!
これから彼の愛情をひとつひとつ感じ、受け止めていったら、それはしっかり
彼に伝わると思います。
そして、彼にとってあなたはかけがいのない存在になるはずですよ!!!

偉そうなこと書いてすみません。
どうぞ素敵な関係を築いていってくださいね☆
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!気持ちが分かると言ってくださって嬉しいです!
男性と女性の気持ちの構造の違いと頭では分かっているのですが、やっぱり今までと
違う事に寂しさを感じてしまいました。

>「彼は彼で一生懸命愛情表現してくれていたのに、その愛情を横に置いて
自分の思うような表現をしてくれないことに腹を立てたり、愚痴をぶつける
よりも、彼のちょっとした愛情表現を見逃さないで。」

そのとおりですよね!私も気持ちが楽になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2010/05/12 22:17

いいアドバイスはできませんが、私の経験談です。



男性は、もめごとはとても嫌いなようで、
私の彼は怒ってしまうと、いつも不機嫌になります・・・。

また、一定期間経つと、慣れてくるので、
対応が冷たくなってしまったり、
無意識のうちに軽いやり取りも増えてきたりします。

でも、感情には波があると思うので、
もう少し余裕を持って、待ってみたらどうでしょうか?

あなたが我慢できないのなら、
きっとこれから長続きしないと思われます。

もし乗り越えられたら、
それはお互いを分かり合えた
いいパートナーなのではないでしょうか。

男性と女性とでは、考え方も違いますから、
あわてず、相手を信じてあげてください!

精一杯できることをしておかないと、
あとで後悔することになりますよ。

参考にしていただければ、光栄です☆
    • good
    • 0
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
男性って揉め事嫌いですよね(^^; 感情には波がある。。。確かにそうですよね。
もうすこし余裕を持って乗り切れるようがんばります!

お礼日時:2010/05/11 22:15

倦怠期なのでしょうか(^_^;)



近くにいすぎて、お互いが当たり前となれば、慣れとかで、そうなることもあるかと思います!!

多分彼は束縛されるのが嫌なのかもしれません!!

電話やメールの時間や内容などからも、伺えます!!

表現が難しいですが、あなたが強く大きく、彼のたずな?!胃袋?!を掴んでいれば、問題ないと思ったりもします(^_^;)
    • good
    • 1
この回答へのお礼

早速のお返事ありがとうございます!
確かに、ちょっと最近依存していたかもしれません、、、
しっかりたずなを掴みつつ、放し飼い(?)でがんばります!

お礼日時:2010/05/11 22:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています