電子書籍の厳選無料作品が豊富!

サイトマップの作り方。
グーグルにサイトマップを送信する方法がどうしてもわかりません。アップロードからがわかりません。
簡単に説明してくださる方はいますでしょうか?どこ読んでも難しくてわかりません。。

FFFTPとALFTPというソフトはインストールしましたがここからアップロードの仕方がわかりません。。 

A 回答 (3件)

#1です。

Seesaaブログにはありますが、FC2ブログにはsitemap.xmlを吐き出す機能がなかったと思います。
なのでご自分でsitemap.xmlを作り、画像をアップロードするようにxmlファイルをアップロードするしかないのかな?と思います。
そしてアップロードしたsitemap.xmlのURLを、ウエブマスターツールにてサイトマップ送信すればいけるかな?と思いますよ。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

サイトマップツールも使ってみたんですけど、いまいちやりかたがわからなくて。。ウェブマスターに送信するときに、どのアドレスをいれたらいいかわからなくて。。FFFTPで最初にホストきめますよね?
ここでまず失敗します。ホスト作ってもホストはありませんという表示がでちゃいます。。

http://www.google.com/support/webmasters/bin/ans …
に日本語で手順をおって解説されてます。
ここが、まったく理解できないなら、だれに聞いても同じかな....
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

私のブログは fc2 なんですけど
送信するときの最後にいれる部分がわかりません。。何をいれたらいいのでしょうか?
マップを作ってパソコンに取り込むところまではできてると思うんですけど、そこからさらにアップロードするんですよね?そこで手間取ってます・・

FFFTPでのアップロードの仕方がわからないんですか?

その場合、自分のサイトはどうやって公開しているんですか?

それとも、サイトマップの作り方がわからないんですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。サイトはFC2ブログなんです。

FC2ブログで簡単にサイトマップをグーグルに送信する方法わかりませんか?お願いします