会社で使用しているPCをwin2000pro・office2000にしました。
ところが、いざ使おうと思ったらaccessのカレンダー機能などがパワーユーザーで起動しません。(office2000proはフルインストールしています)
「office disc2を入れてください」というようなメッセージが出るので、入れるのですが結局「ネットワーク上に存在しません」ということでエラーで落ちてしまいます。
原因は何なのでしょうか?
管理者グループでは使うことができます。

A 回答 (1件)

インストールを最初に行ったとき、ネットワーク上の


ファイルをコピーしたのでしょう。だから Disc2 を
(ローカルの PC 端末のほうに)いれても変化なし、
ということでは。

もう一度、セットアップを行ったときと同じ環境にして
そこで Power Users などのグループのユーザでログ
インし、当該のソフトウェアを起動してみてください。
LAN に接続されているなら、出来ますね。
出来なかったら管理者の人に相談してください。

これに限らず、 Visual Studio 6.0 なども同じよう
な動きをしますね。

参考URL:http://www.users.gr.jp/
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


人気Q&Aランキング

おすすめ情報