プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

squid is already running process ID****と出てsquid start,stop restartができないです。

configは
acl lan src 192.168.1.0/255.255.255.0 ←NW編集
http_access allow lan ←追加
しかいじっていないです。

自動設定ON(chkconfig squid on)してshutdownして
今日立ち上げたら上記エラーが出てしまいます。

どうすればsquid stop できるのでしょうか。
ご教授願います。

A 回答 (1件)

その前に、squidプロセスが本当に動いているかどうかの


確認はしたのですか?
それとも、確認する知恵もないですか?

この回答への補足

はやっ!
そうでしたね。ps -af で調べたらあがってなかったです。
エラーログ見てDNS探せてなかったので(設定してない)
-Dつけたらできました。

ちょっとあせってたので確認する前に質問したのですが、
早急なご対応、ありがとうございます。

補足日時:2007/08/16 01:24
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!