【大喜利】【投稿~9/7】 ロボットの住む世界で流行ってる罰ゲームとは?

早期教育で秀才を作れますか

子どもに早期教育をすると、確実に秀才になるでしょうか?

A 回答 (4件)

人はその時にしかできないことがあります。



幼年期にたくさん遊ぶというのも、とりかえすことができない大切な思い出です。
親とたくさん遊ぶというのもそうです。

僕が中学生として、ふと自分の昔を顧みて、勉強しかしなかった、というのであれば、鬱屈した性格になりますね。中学、高校の間は勉強に身に入らず、堕落街道まっしぐらになりますね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:39

作れる?


子供をそんな風な言い方はよくないと思いますよ。

まあオレは秀才ではないけど天才だけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:40

秀才ごときが欲しいなら止めませんが



詰め込まない分野にて天才の子供には
逆効果だし苦痛なだけです★ヤメテオケ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:39

個人差があって確実ではないですし早期教育が合わない子は


過剰なストレスがかかって人格の歪んだ子供になってしまうと思います

といっても外で遊んでりゃいいってことではありませんし
頭がよけりゃいいわけでもなく、バランスが大事だと思います
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/15 19:38

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!


おすすめ情報