アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

インターネットに接続できません。なんか触ってたらこうなりました。

A 回答 (5件)

何をやったかを思い出して 元に戻してください

この回答への補足

無線LAN子機(USB)をやってたら、こうなりました。
そいで向こうのほうも接続できていません。

IPが競合しているとかのメッセージが。

補足日時:2010/05/12 23:07
    • good
    • 0

情報が少なすぎてわかりません。



(1)リブートする。

(2)無線LANなら、PC本体の無線スイッチをオンにする。または有線接続する。
 間違ってOFFにしてしまう、コレよくやります。

(3)プロバイダーサポートに連絡する。

(4)PCメーカーサポートに電話する。

もっと詳しい情報ほしいです。

この回答への補足

デスクトップPCです。無線ルータ(親機)と接続しようとした。

補足日時:2010/05/12 23:10
    • good
    • 0

Windows XP のネットワークの修復機能を使用して修復を試みる方法



http://support.microsoft.com/kb/880394/ja

この回答への補足

やったけど、できなかった。
システムの復元ができない。壊れているようだ。

補足日時:2010/05/13 00:01
    • good
    • 0

モデムやルータの電源を入れ直して下さい。


それでも駄目ならtのパソコンを繋げるか、回線業者にテストを依頼して下さい。
    • good
    • 0

IPが競合している


ルーターに2台以上パソコンが繋がってる?
それなら、2台のパソコンのIPアドレスが
同じになってるって事です。
"DHCPの設定"で検索してIPアドレスを自動で
設定する様にすれば繋がると思う。

http://www.nara-edu.ac.jp/NT/internet/dhcp.htm

この回答への補足

一台のルータに2台のPCが同じIPアドレスで競合しているのではありません。
一台のPCが有線LANと無線LANでおなじIPアドレスを使っているということです。

補足日時:2010/05/13 22:50
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!