電子書籍の厳選無料作品が豊富!

最近事故ってしまいました…

ノアに後ろから突っ込んでノアの後ろのガラスが割れ後ろがへこんでしまいました。


修理費はどれくらいかかりますか?

A 回答 (4件)

ドアの取り付け部分などもダメージ受けてるかもしれないので、その分UP。


+5万?

バックモニタや、コーナセンサなど付けてれば、その分も作業費UP。
+1万?

ガラスが割れていれば、修理終わるまで使用不可能。100:0の事故なら代車費用分もUP。
1日1万???

代車代は、普通の人なら請求しないんだけど、修理店が「代車代は相手からでますよ」って入れ知恵してきますね
    • good
    • 0

バックドアはリアガラスが割れる程凹んでいると「交換」となりますから、バックドアの交換と、交換にかかる塗装込みで10万円ちょいではないでしょうか。

大きく見積もっても20万円あればお釣りが来ます(リアガラス自体は安いですが)。

ただ、マフラーやバンパーまで修理(交換)となると、別途加算となりますね。
    • good
    • 0

リアバンパー・リアゲート・マフラーなどで、30~60万掛かるでしょう。



その修理費よりも、そこまでの事故ならばノアに人が乗っていれば、九分九厘人身事故ですよ。
治療費・保障・慰謝料・罰金などで軽く100万突破します。
    • good
    • 0

>ノアに後ろから突っ込んでノアの後ろのガラスが割れ後ろがへこんでしまいました



モノコックの被害状態によります
150000~400000ぐらい
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!