電子書籍の厳選無料作品が豊富!

先日 当社運転手 が逃走しました 昨年1月 高速にてクラッチ板すり減り レッカーにて修理工場へ  ユニック車で 卸すとき 2t位の荷物を下ろす際 ユニック竿 曲げここまでの修理代150万位 運転手には 弁償とは伝えていない  
その後専属の仕事が入ったため その運転手を専属で使用 ちなみに7tユニック車 毎日帰宅出来る仕事のため 良いと思い専属にしましたが 1週間に1回週末にしか 戻りませんので問い詰めるとトラックの中で寝ていますと回答 毎日戻ってくださいとねんを押すと くたびれて トラックの中が良いそうで そのままにしていました(人員不足で強く言われないのが現実)
その後 ユニック車のリモコン 無くし 会社より 中古購入15万
数か月後 専属の会社より連絡があり 県管内のため3回は出来ると言われ 本人は1回で帰ったりして困ります 会社は良いのですか 売り上げ40万もありませんよ   しばらく様子を見ていまして
又クラック板でレッカー移動 修理費込50万 その後 本人は左フロントからフェンダー事故にて破損見積しないまま・専属会社へ本人より専属はしませんの連絡 1週間トラックに乗り行方不明
1週間後 私が日曜日は 現場にて不在と知っているので 居ないうちに トラックを置き
不明 以後連絡不通 このような場合 賠償はどうなるのでしょうか
修理代半額でも 取れないのでしょうか

A 回答 (4件)

会社に”損害を与える”目的が認められない限りは、修理費は会社持ちでしょう。

一部を本人に請求できるようですが、どの程度かは分かりません。

弁護士などに相談してみるのが良いと思います。
    • good
    • 0

全額賠償請求して、裁判


財産の差し押さえまで行きましょう
    • good
    • 1

今回のトラブルに関連する書類の保管と、警察に通報してトラブルの記録は残しておくべき。


失敗も多すぎるけど、逃げ出すのは卑怯で許せん!
彼の実家とか調べられないのでしょうか?免許のコピーがあれば警察は辿れないのかなぁ?戸籍謄本まで調べられれば親族に辿りつく。住民票の移動も警察が動けば終えるのでは?
    • good
    • 0

>修理代半額でも 取れないのでしょうか



 相手に支払う意思、能力が、なければ
回収は、無理でしょうね

 いくら請求するかわかりませんが
財産を差し押さえるにしても調査するにもお金がかかりますしね
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!