プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

あなたの好きなドカベンの登場人物を教えてください。

A 回答 (5件)

やはり一番好きなのは、わびすけですね。


中学時代からとても長い間登場しているので、かなりの愛着がわきます。

あと当時は、あの両手投げにとても興奮しましたね。
    • good
    • 0

強烈なキャラの岩鬼も好きだったのですが、何と言っても「づらづら♪」が口癖である殿馬でしょう!!

    • good
    • 1

好きなキャラは多いので、選ぶのが大変です。


その中でも一番は岩鬼正美ですね。あのグワラゴワキーンという音は、
実際にあるなら聞いてみたいです。あと、色んな意味でストライクゾーンが無茶苦茶なところや、
何だかんだ言って、山田好き、そして人情家。

もちろん、主人公の山田太郎も好きですね。ただ、ちょっとできすぎかな・・・と。

他は、徳川監督や山田太郎のおじいちゃんもいい味出してます。

ライバルの中では不知火ですね。目のハンデを克服し、更に父親から目を貰う。
一度でいいから甲子園に行かせたかったと思います。

最後に、未だに疑問なんですが、微笑三太郎は、学校を間違えて明訓に入りますが、
高校の転校ってそんなに簡単なんでしょうかね。彼は、まるで草野球チームに入るかのように
明訓に入っちゃってます。あ、もちろん、彼も好きなキャラの一人です。
その時の土門の引き際も見事でした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ドカベンはどのキャラクターも魅力的なため、選ぶのが難しいですよね。
僕も一番好きな登場人物は岩鬼です^^

お礼日時:2010/06/15 10:46

名前ど忘れ@武蔵坊高の弁慶?弁慶高の武蔵坊?


「試合開始1球目はど真ん中だ岩木には打てん」
とかいいだして監督代理を騙し
出塁しない789番の次の打順=1番打者に山田
を据えさせて名君高校に勝利した話がかなりツボ

オレなら7番岩木8番殿馬9番土井垣でイイのか?
全員をシフトさせて初打の山田に場外打たせるが
    • good
    • 1

弁慶高校


 義経光
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!