アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

別れた彼の家の合鍵。

三ヶ月前に別れた彼氏から、付き合ってた時にもらった合鍵を返しそびれています。

別れた原因は彼の浮気で、発覚後メールで一方的に別れを告げ、彼からの謝罪メールもシカトして終わりました。

もう三ヶ月も経っていますが、合鍵はやっぱり返したほうが良いのでしょうか。

宜しければアドバイスいただけると幸いです。

A 回答 (7件)

勝手に捨てないで、ちゃんと返却したほうがいいですよ。



賃貸物件だと、転居する際には「家の鍵はコピーした分も含めて全部管理会社へ返して下さい」と言われることが多いです。
家を借りる際には「鍵は○本渡してありますよ」と契約時に書面で渡していることもあるので
(↑実際に私が今住んでいるマンションはそうです。)
転居する際には渡された鍵の本数を全部返しなさいと契約書にも書いてあります。
もし元彼さんの住んでいる家がそういう契約だったら、
後々になって元彼さんが困ることになります。

ポストに入れておくとか、郵送で送ってしまえばそれで済む話なので
さっさと返したほうがすっきりしちゃうと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

諸事情が色々とあるんですね。
たぶん郵送で返します。。

ご丁寧にありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 14:56

私も以前、鍵を返さないで別れた事がありました



家が遠かったのと、住所を知らなかったのとで、なんとなく捨ててしまいました
でも、もし今後、何かトラブルとかあったら、鍵を持ってる相談者様が嫌な思いをするかもしれないじゃないですか?

返したほうがいいかもしれませんね

ポストに入れておくとか、郵送とか…
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

トラブルのことを考えると
返したほうが良いように思います。

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/19 14:57

何があるか分からないので、


私ならトラブル防止のため合鍵は必ず返しますし、返して欲しいです。

直接でないにしろ、
郵送などにしてでも返した方が無難では。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 14:57

セキュリティの問題上、質問者さんが処分してしまうのがいいと思いますよ

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 14:58

浮気が原因ですか。


そんな鍵、熨斗を付けて送り返してやりたいくらいです。

私だったら郵送で返します。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

浮気で一方的に別れたので
今更。。という思いもあります。

ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/19 14:59

あくまでも、私の考えで、私だったらこうするという答えですが



私なら、別れた人とつながるものはその時に全て捨てます

合い鍵という事ですが、あなたから切ったのなら特に、とっておく必要は勿論ですが、返す必要はないんじゃないかな、処分して構わないと思いますよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。

私も最初は捨てようと思っていました。
でも、鍵って結構彼にとって大切なものだよな?!とかんがえ 
どうしようかと思っていました…

ありがとうございました

お礼日時:2010/05/19 15:00

借り物ですからね。



質問者さまも彼に“借り”を作りたくないでしょ?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました

お礼日時:2010/05/19 15:00

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A