アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

SDカードをUSBで接続するアダプタが認識できない
SDカードリーダが付いていないので、USBに変換するアダプタを使って
SDカードを読んでいましたが、ある日から、Unknown Deviceとなって
読めなくなりました。

環境はWindows7 Professinalです。
このアダプタ以外のUSB(USBメモリ、マウス、キーボード、携帯等)は
正常に使えています。
ドライバーを更新しようとしても、最新版になっていると表示されます。

何か修復方法はありませんでしょうか?

宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

・[スタートボタン]から[マイコンピュータ]右クリックして[管理]選択。

・左のツリーの[デバイスマネージャ]選択。
・[USBコントローラ]の左の「+」をクリックする。・USBルートハブ以外消去する。(間違ってUSBルートハブを消去しても多分問題はないと思います。「経験済み」)
・削除したら再起動する。・再度ドライバが読み込まれる。・私のパソコンはこんな感じで認識。

パソコンで違うのかもしれないけれど参考程度に・・

この回答への補足

Unknown Deviceを削除してから、USBルートハブ以外の特定のものを消去したら、一時的に
認識されましたが、再起動したら、元のUnknown Deviceに戻りました。

(自己解決)
結局、以下の方法で自己解決しました。
Unknown Deviceをクリックしたら、
「問題が発生したのでこのデバイスは停止しました。(コード43)」
となっていました。
この内容で検索したら、ハードの問題となっていました。
結局、カード・アダプター(カード・リーダー・ライター)の隣にささっている
USBハードディスクを背面にさしたら正常に認識するようになりました。

結論としてはUSBハードディスクとカード・リーダーの両方をPC前面のUSBにさすことにより
競合が発生していたものと思われます。

• 1

アダプタを買い換える

安いアダプタだとよくあることです(^_^;
    • 0