プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

タスクバーにモニターのアイコンがありますすがよく!マークがついています
これはどんな時につくのでしょうか よろしくおねがいします。

A 回答 (2件)

>タスクバーにモニターのアイコンがありますすが

何のアイコンでしょう?

右側にある通知領域のアイコンだと思いますが、そのアイコンに
マウスポインタをかぶせるとそのアイコンに該当するプログラム名
などの情報が表示されると思います。
 当てずっぽうの答えを避けるにはそれを開示した方が良いような
気がします。

>これはどんな時につくのでしょうか

ノート PC の場合はポインティングデバイスの現況だったりする
場合がありますが、普通はネットワーク接続の状況表示でしょう。
 しかし、ネットワーク接続のアイコンでは通常の表示か「×」印
しか経験したことがないので、ひょっとしたらモニタ用のデバイス
ドライバが不完全なのかも知れません。

デバイスマネージャを開いて一応ディスプレイアダプタの状況を
確認してみては如何でしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございましたとても助かりました

質問に対して回答します。

タクスマネージャ通知領域にある、モニターアイコンが重なっている画像アイコンについては、No.1さんも回答されている通り、ネットワークの状況を表示したアイコンです。

また、そのアイコンには、「×」「地球」「!」とあり、ネットワークの状況によって変わります。
その状況としては、

「地球」- 正常にネットワークに接続できます。(すでに接続が可能となっています。)
「×」 - ネットワークに接続ができていません。(接続が確立されていない状態。)
「!」 - ネットワークに接続ができているが、条件あり接続の状態。(プライベートネットワークなど、条件がある接続の状態。また、ルーター・モデムなどから、IPアドレスの振分けがされてない状態でも表示される。)

以上が当方でわかる内容ですが、!マークが表示された際、アイコンにカーソルを合わせるとどんな理由か表示されると思います。その内容に則って、設定を変更していただければ、正しく地球のマークなどに変更されます。
    • 0