アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ワイドトレッドスペーサーは車検に通りますか?詳しい方教えてください

A 回答 (3件)

確かフェンダーからはみ出さなければ大丈夫だと思います。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

フェンダーからはみ出なければいいのですね、回答ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/17 22:47

昨年、ワイトレを付けたまま陸事に持ち込んで車検を取りました。


タイヤがボディーからはみ出なければOKです。
    • good
    • 10
この回答へのお礼

実際の経験談を教えてくれてありがとうございます、安心しました。

お礼日時:2010/05/17 22:48

こんばんは


 前の方の言われるように、はみ出していなければ、多分大丈夫でしょうね。

 ナットがやっと噛み合うような、極端なスペーサーでなければ、検査場で 外してみるなんて事はやらないと思いますよ。
 ただ、スペーサーをかませると、サスペンションの設定より外側にタイヤの中心が狂うので、車庫入れなど、「据え切り」の時、ハンドルが重くなるなど、弊害の方が心配ですね。
 OFFSETと、外径が正しければ、「車検」だけに限って言えば大丈夫でしょう。

 スペーサーの分、はみ出てしまうなら、スペーサーを外して車検に出す程度の事で、心配なら「民間車検工場」で、取りあえず車検対応にしてしまうなんて、ザラに有る事です。
 整備をせずに車検となると、「法定点検」をしないという事になってしまいますから、他の部分が心配ですね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

毎回車検は購入したディーラーでやっていて法定点検もそこでやってます。毎年つけたり外したりするのも面倒なので購入する前にここで確認したかったのです。タイヤはもちろんはみ出るようにはしません、回答ありがとうございました。

お礼日時:2010/05/17 22:53

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!