【あるあるbot連動企画】あるあるbotに投稿したけど採用されなかったあるある募集

パソコン2台目の購入について。
海外で、パソコンを使ってskypeをしています。
ADSLで、有線です。
しかし、そのパソコンは仕事でも使うため、毎日重いパソコンを持って通勤している状態です。
そこで、2台目の購入を考えています。
1・2台目のパソコンは家でskypeの利用しか使わないので、小さいものがよいのですが、オススメのものがあれば教えてください。安いものがよいです。
2・また、会社で使っているノートパソコンを家で使用することもあります。1つの契約で、2台目のパソコンを使えるのは調べてわかったのですが…LANケーブルを繋ぎかえるだけでどちらのパソコンもネット接続が可能なのでしょうか?
1人暮らしなので、同時にネット接続する必要はありません。2台目購入予定のパソコンはskypeするときのみ専用のパソコンです。2つのパソコン間でデータのやり取りもしません。
ルーターとかハブとか、調べてもよくわからず…詳しくわかりやすく教えていただきたいです。お願い致します。
できるだけ料金を安くしたいです。
詳しくご存知の方にご回答いただければと思います。

A 回答 (2件)

2)もちろん可能です。

ルータを入れて、同時に繋ぐこともできます。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

ノートパソコンなら、無線LANにしたほうがいいかと、思います。

本当に用途がskypeだけなら、ネットブックでいいじゃないですか。
海外在中ですよね、新しいパソコンはどうやって購入予定ですか。
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
購入は、ネットでも帰国時でも海外でも問いません。
参考にさせていただきます。