アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ルータはBUFFALOのWHR-AMG54を使用しています。
パソコンはDELLのstudio XPS 7100です。

現在、2台のパソコンを使用しています。
他にもWi-Fiなどでゲームなどをネットにつなげたいため、無線LAN環境を整えたいです。

今は1番よく使うパソコン(↑前述)を、ルータから有線でつないでいます。
もう1台のパソコンは無線LAN内臓のため、この状態で無線LAN接続できます。

DELLのパソコンには無線LANが内蔵されていなかったので、
ルータの子機を使って設定しようとしました。
ですが、公式サイトからインストールCDなどを入れている途中で、
子機をパソコンに接続しても全く反応しないため、インストール作業ができません。

以前使用していたパソコン(つい1か月前まで使用)では普通に使えていたのですが…。
今まではパソコンに接続すると、緑色ランプが点滅していた気がします。
今は全く反応しないので、光ることもありません。

これは子機を買い替えるしかないのでしょうか?
もし解決方法ありましたらどうかご助言お願いいたします。

A 回答 (3件)

同機化というか同調化はしたのかな?

子機を変えた場合、本体のリセットをかけながら子機を同調させるっていうやつをやる必要があったと思うんだけど。

• 0
この回答へのお礼

子機を変えたわけではないんです;
回答ありがとうございました!

> 現在、2台のパソコンを使用しています

> DELLのパソコンには無線LANが内蔵されていなかったので
新しくDellのPCを購入したのですね?
それにルーターの子機を接続して使おうと思ったら出来なかった?

OSは?XP?それとも7?
> 公式サイトからインストールCDなどを入れている途中
上にも書きましたがOSに対応したアプリを選択していますか?

> 子機をパソコンに接続しても全く反応しないため
USBポートかな?であれば別のUSBポートに、PCカードであればスロットは2個あれば別のスロットで確かめて下さい。

これだけの状況説明では、子機の不良なのかパソコンの不良なのか切り分けが出来ないですね。
まあ子機を替えて駄目だったらパソコンの不良かも?

子機を交換しても駄目で、パソコンが新しかったら取りあえずDellのサポートに連絡して下さい。
(Dellサポートがまともに応答してくれるかどうか疑問は残りますけど・・・・)
    • 0
この回答へのお礼

windows7なんですが、子機(WLI-U2-KAMG54)がWindows7に対応してないことが原因だとわかりました…。
多分もう新しい子機を買うしかないですよね;

>子機をパソコンに接続しても全く反応しないため

これだけでは子機が壊れているのかどうか判りません。
この子機を有線LANで使っているPCに挿入し、「新しいハードウェアが検出されました」等が表示されれば、その子機は壊れていない可能性が高いです。
    • 0
この回答へのお礼

windows7なんですが、子機(WLI-U2-KAMG54)がWindows7に対応してないことが原因だとわかりました…。
多分もう新しい子機を買うしかないですよね;