アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日も同じ質問を致しましたが当方おつむが弱く未だ解決に達してませんので、再度同じ質問を致します
WMP11の音楽データを外付けのマルチドライブで書き込みしたいのですが出来ません、内蔵ドライブでは読み込み、書き込み共に可能です。DVDは内蔵外付け共に読み込み書き込み可能です、CDだけが外付けドライブで読み込みは可能ですが書き込みができませんWMP11では無く他の書き込むソフトが必要なのでしょうか、因みに外付けドライブはバッファローのDVSM-X20U2です。ドライブの切り替え等可能性のある事は総て試しました八方塞がりです、お知恵をお貸しください、最後に厚かましいお願いですが図解による説明があれば助かります何卒宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

メーカーサイトに書き込みが出来ない場合の対策フローがありますので、

参考になると思います。
(図解による説明があります。)

参考URL:http://buffalo.jp/qa/dvd-ram_rom/make/dvd-20_6t. …
    • 0
この回答へのお礼

有難うございました。遅れてすいません自分で解決しました。

基本は外付けドライブの箱物(バッファローなど)には書き込みソフトがついております。

そのソフトでないと
書き込みが出来ない場合はあります。付属ソフトが汎用性ソフトだと内臓用でカバーされてそのままで使用できる場合もあります。もし、そのソフトをドライバと一緒にインストールしているのにエラーが出る場合は内臓用ドライブの書き込みソフトとバッティングを起こしてなんらかのエラーになっているかもしれません。
(内臓用ドライブも純正の場合、書き込みソフトがはいっているはずです。)外づけ用のライティングソフトが入っていれば、外付けでWMP11でもそのまま 書き込みできる場合もあります。

CD DVDROM  再生  標準 OS上で認識 ドライバが当たれば 基本作動します
DVD-R      再生  専用ソフト及びコーディックのあるGOMプレイヤーなどをインストール
           して初めて再生できます。WMP11は再生プレイヤーとして非力のため除く

CD-R DVD-R  書き込み は そのドライブ専用ソフトが原則必要です。
しかし、汎用ソフトなどがインストールされている場合は使える場合もあります。

メディアの不一致 安いメディアなどではドライブに認識エラーする場合もあります。他メーカーのCD-Rのメディア(出来れば 信用できるメーカー) で確認する方法もあります。安いCD-Rメディアは粗悪品が多い
あるドライブは認識するが再生しないが他のドライブでは書き込みだけができない、さらに他のドライブでは認識すらしない など ドライブとの相性がひどい場合があります。

他の方法では無料のリアルプレイヤーと無料のGOMプレイヤー ダウンロードしてみて(有名だから安心です)
 チャレンジ
駄目ならメディアを疑う それで駄目なら そのドライブにあった ソフトをインストール 駄目なら物理的故障の可能性あり 

パソコンの能力がそれなり ペンティアム4以上 メモリー 1G 以上あるなら
無料の ネロ 再生書き込みソフト 但し ソフト自体 多少重いので立ち上がりなどにスペックがひ弱だと
時間がかかります。

まあ 全部そろっている状態でドライブを購入しているのであれば、メーカーに聞いたほうが解決は早いと思います。その型番特有のエラー回避方法などを知っている可能性があるからです。

自己責任で試してみて、DVDーRが書き込みできるところをみると、CD-Rのメディアの相性が一番怪しいと思いますが・・・

この回答への補足

当方メディアは以前メーカーは日本でも製造は海外の安い物を使用し、痛い目に遭ってからはCD,DVDともに太陽誘電の物しか使用してません。

• 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼遅れて申し訳ありません、自分で解決しました。

外付けドライブを選択した後、書き込みするとどのようなエラーになりますか?

もしかすると対応ドライブでない可能性があります。
その場合は、ドライブメーカ推奨のライティングソフトを使用します。ドライブにソフトが添付されていればそれが最善です。
    • 0
この回答へのお礼

有難うございます。お礼遅れて申し訳ありません。