アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

オスカーと一緒に飼える魚ってありますか?

ガーやポリプ、コリドラス系は個人的にちょっと趣味が合いません(好きな方はごめんなさい)。

できればカーニバルの食べかすなどを掃除してくれる魚がいいのですが。

当方90センチ水槽、底砂なし、タイガーオスカー20センチと15センチの2匹を飼育中です。

A 回答 (2件)

                                                            


         
      カラープロキロダスやプレコなどの魚は、食べカスやコケなどを食べてくれますよ。
                  
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ご意見を参考に検討します。

お礼日時:2010/05/29 17:14

私のよく行くショップでは、


30cm前後のオスカーと、
レッドテールキャット、
アロワナ、
ポリプテルス・エンドリケリー(一応書きます)
を混泳させていました。

ご参考までにどうぞ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

遅くなりましたが、アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2010/08/07 21:57

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!