dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

今年の夏(梅雨明けくらいの時期に)友達4人でキャンプに行こうと思いますが、あまり経験はありません。
川と山が好きで、千葉から一泊か二泊で行ける長野にしようかと思っています。

そこでお勧めキャンプ場(他県でも)あるかた教えてください!
期間は二泊三日がマックスで交通手段は車です。

あと、バンガローかテントかでも迷っています。皆さんはどちら派ですか?(道具などは持ってないです。)

A 回答 (7件)

#5です。



道具がなく、車でしたら、バンガローがお手軽です。
たとえば、北杜市の尾白の森キャンプ場。
http://www.city.hokuto.yamanashi.jp/hokuto_wdm/h …
バンガローは電源を使用する事が出来たので、車で空気ベッドを持参しました。
料理はIHの卓上コンロを持参してスキヤキをしました。
もちろん、火を使っての料理もいいです。
ここは、隣接している公園に温泉もありますし、渓谷で水遊びもできます。

その気であれば、甲斐駒への登山道入り口があります。
ここからは、とってもキツいコースですが。

また、サントリーの白州工場や
http://www.suntory.co.jp/factory/hakushu/guide/
試飲できるワイナリー、
酒の蔵元である七賢も
http://www.sake-shichiken.co.jp/tanbou/index.html
近いので、夕食前に試飲してくる、なんてこともできます。
    • good
    • 0

場所については知りませんが、バンガローよりテントの方が個人的には楽しいですね。


バンガローは寒い季節や悪天候下で使うには良いのですけどね。
一度基本的なキャンプ道具揃えれば、何度使えるものだし、いいんじゃないでしょうか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テント派ですか、やっぱりそっちのほうが面白そうですよね。
技術と道具さえあれば、、、。

お礼日時:2010/05/20 01:40

松原湖に、八峰の湯があります。


http://www.yahho-onsen.jp/
この、同じ敷地内にあるオートキャンプ場。
http://www.koumi-town.jp/kousha/index.htm
自然満喫です。
近くの高原のパン屋さん
http://r.tabelog.com/nagano/A2003/A200303/200005 …
と、となりにある食料品店で、必要なものは調達できます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かくありがとうございます。
参考にします。

お礼日時:2010/05/20 01:41

こんにちは!



GWに長野にキャンプへ行ってきました。
なかなか楽しめたので紹介します。

http://kodama.okukiso.jp/index.html

あと、道具を持ってないのならバンガローですかね。
うちはテント泊がほとんどです。

このサイトで検索するといろいろ分かりますよ。

http://camp-repo.net/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

テント、やってみたいんですよね。
バンガローは一回だけあるんですけど。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/19 00:58

長野のキャンプ場


http://www.boxos.com/campweb/cw052.html
http://www.townnavi.ne.jp/nagano/camp.htm

青少年旅行村は安い所が多いです
http://www.mapple.net/camp/spots/G02000041902.htm

快適なのはバンガローです。
キッチンにコンロが2口、冷蔵庫、炊飯器など置いてあります。
お風呂もついているところがほとんどです。
ただ、布団で寝ますし、要するにリゾートホテルに素泊まりするのと違わないです。

せっかくだからテントはいかがですか?
全て購入すると結構かかりますが、常設テントを張っているところや、レンタルテントを用意している所もあります。

ここなどは手ぶらでいいみたいですよ。
http://www.dongurimura.jp/camp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

細かい情報ありがとうございます。
参考にさせていただきます。

お礼日時:2010/05/19 00:56

こちらなどはどうでしょう。


http://www.okanokouen.com/leisure/camp3.html

清里と言って八ヶ岳山麓にひろがる景色が綺麗な高原で
夏でも非常に涼しいです。

いろいろな施設も併設されていますし、
コテージもOKならキャンプでもレンタルが充実しています。

>皆さんはどちら派ですか?

私の場合はアウトドア歴30年になるので、
装備は大抵揃っています。。のでまあテント派かな。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

八ヶ岳、、いいとこですね~。
参考になりました。
ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/19 00:52

こんにちは



北軽井沢とかいかがでしょうか?
http://sweetgrass.jp/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北軽井沢も悪くないですね。

お礼日時:2010/05/19 00:54

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!