dポイントプレゼントキャンペーン実施中!

四柱推命に詳しい方、偏官倒食についてお尋ねします。

四柱推命に興味を持っている者です。
最近、映画「ポルターガイスト」を観て思い立ち、主演子役の12歳で急死したヘザー・オルークの命式をだしてみました。

1975年 12月27日 午前10時(生まれ時間は、昔何かの本に載っていたと知人から聞いた)

年柱 乙 卯 偏印 病  乙 偏印
月柱 戌 子 傷官 絶  癸 偏官
日柱 丁 末    冠帯 乙 食神
時柱 乙 巳 偏印 帝旺 丙 劫財

この命式は偏官倒食なのでしょうか?
だとしたら、偏官倒食の影響もあり亡くなったのでしょうか?
それともし、彼女が亡くなっていなかったら、どんな大人の女性になっていたのでしょうか?

お時間がありましたら、どうか宜しくお願い致します。

A 回答 (1件)

偏官倒食の影響で亡くなったといより水旺運生まれで日主が弱いうえ、ますます弱められて亡くなったと思われます。

身弱でも印が極旺の場合は忌神になり用神は火になります。木多火滅というところ用神のエネルギーが無いにも等しい。事実、亡くなったのは冬で水が旺、火が死の強さです。

丑未戌の土の三刑にデビューしていますが、子供に大人の仕事をさせた負担が大きいものと思われます。印が極旺ということは無理な引き立てが災いするということです。
卯子の刑もありますね。奇しくも亡くなったときの年月日時八字も土の三刑があります。

大運の変わり目に亡くなることが多いですが次の大運直前です。

もし延命できたら・・・天才少年少女は大人になればただの人のパターンであるが頑張れば43歳から大女優として名声を謳歌したかもしれません。でも大運の巡り方から短命を逃れられたかは疑問です。

以上、命運からいえることで巷でいわれる呪いではありません。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!

専門用語を調べながら読みました。
とても勉強になります!
四柱推命って奥が深いですね。

私がどこまで理解できているのか自分でも疑問ですが、元々弱い子が大運のめぐりでさらに弱くなり亡くなった・・・命式にちゃんとでてるなんて・・凄い通り越して怖いです;

偏官倒食という事で漠然と、お金を稼ぎすぎて短命になったのかなぁ・・って思っていました。

43歳頃から大女優・・・そんな彼女を観てみたかったです。

ありがとうございました。