プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

出産に伴う社外への挨拶文についてご教授願います

出産に伴い、来月から有給消化、そのまま産前産後休暇、育児休暇に入ります。
お世話になった社外の方への挨拶文を考えています。

もともと退職予定でしたが、ギリギリになって産休、育休を取得することになりました。
会社との話し合いで、育休明けは現職復帰ではなく、他部署に配属することになりそうです。
また、訳あって育休を取得することは公にしないとなりました。

・退職という言葉を使えない
・育休取得を公言出来ない
・現職復帰ではない

このような状況で、社外の方に対しての挨拶文で「 」のところをどうすべきか悩んでおります。
どなたかご教授をお願いいたします。

---------------------------------------------------------------

いつもお世話になっております。
○○会社の△△でございます。

私事で大変恐縮ですが、○月×日()より「 」ことになりました。
在職中、皆様には一方ならぬお世話を賜り、また、ご指導、ご厚情いただきまして誠にありがとうございました。
本来でしたら皆様一人一人に直接ご挨拶へうかがうべきところですが、略儀ながら書中をもってお礼かたがたご挨拶とさせていただきます。

今後の業務に関しましては、以下の者が担当させて頂きます。
引き続きお引き立て下さいますようお願い致します。

後任 : ○○部 △△△△
メールアドレス : ×××@□□□.co.jp
電話 : ○○-○○-○○

末筆ではございますが、貴社の発展と皆様のご健康、ご活躍を心からお祈り申し上げます。

A 回答 (1件)

「異動」でいいですよ。

出産は個人的な都合だから取引先からすれば関係ないし
「育児休業」なら復帰するんだから文書を出すまでではないです。
    • 0