アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先日、半年間結婚を前提に付き合っていた彼氏が、現在結婚していて子供までいたことが発覚しました。

あまりのショックで別れを切り出したところ、2日後に離婚届を提出したらしく、離婚受理証明書を持ってきました。

離婚は決まっていたらしいのですが、両家で慰謝料などの問題があったらしく、離婚届が提出していなかったとのことでした。

実際に、この話を聞くまでに不審なことなど何一つなかったので本当にびっくりしてしまいました。

しかも、その発覚の2週間前にその彼氏との間にできた子供を堕胎しました。

理由は、世間体やその彼氏の収入が不安定だったため、先を考えてこんかいはあきらめようということで、二人で相談してきめたのですが。。。

その結婚していることや子供がいることなどはまったくそのときは知りませんでした。

彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきていますが、正直どうしたらいいのかわかりません。

付き合ってる間も嫁(今は元嫁ですが)にお金を無心していたようで、こそこそ連絡をとったり2~3回あったりもしていたそうです。

こんな結婚詐欺師のような人とこれからさき付き合って行っていいのか悩んでいます。

好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか?

どなたかいいアドバイスをいただけるとうれしいです。

よろしくお願いします。

A 回答 (9件)

そうですね。


客観的な意見は既に出てますから、私の経験談を。

独身時代に付き合っていた彼氏が、妻子持ちでした。
付き合っていたといっても、知らずに付き合いだし、しばらくしたら自ら打ち明けてきたので
すぐに別れましたが。

妻子持ちだと打ち明けられた時にに言われたことは、
『君と結婚していれば、浮気なんかしなかったのに』
『いつか離婚するから、それまで待って結婚して欲しい』
等々、耳障りのいい言葉ばかりでした。
私は、そんなセリフを聞きながら、この人結婚しても絶対に幸せになれないって
つくづく思ったので別れにいたりました。
理由:
『君と結婚していれば、浮気なんかしなかったのに』
 ⇒奥さんの時も思ったんでしょ?そうじゃないんだったら、そもそも結婚しなきゃいいのに。
『いつか離婚するから、それまで待って結婚して欲しい』
 ⇒いつかという時点で論外なのですが(責任逃れの常套句の為)
  今現在、自分の子供を幸せにする責任を放棄しようとしている人が
  私との間に子供が出来た時に責任を持って育ててくれるのか。

nyan-000さんの彼氏は、いかがでしょうか?
> 彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきています
自分の子供を忘れられるし縁も切れる人、なんですよ??そんな人の言葉、信用できます???

ご参考までに。
私は、今も上に書いた彼と付き合ったことを後悔していませんし、むしろ感謝しています。
おかげで人を見る目が随分と養われ、その彼と別れてから知り合った男性と結婚し、今は心の底から幸せだ、と思えるからです。

(既に彼に対しては見限っているようなので)付き合いを続けるか、別れるかはお任せします。
が、付き合いを続けると、『情』という恐ろしいものに取り付かれ
良いご縁が逃げていかないよう気をつけてくださいね(><)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長文でわざわざありがとうございます。

そうですよね?
やっぱり別れるのが懸命だと思ってはいましたが、なかなか踏ん切りがつかなくて・・・

たしかにkonan-myuさんの意見当たってます。

それもドンピシャでw

離婚したんだからと言われてなんだか離婚させたように思えて混乱していたのですが、離婚したかったからしたんでしょ?って思えばなんともないですしね。

確かにこのままだと情につきまとわれそうで怖いですし。

別れるべきなんだなってみなさんに言われてはっきりしました。

ありがとうございました^^

お礼日時:2010/05/18 15:29

面倒くさいことや面倒くさい人とは関わりを極力持たないほうが


生き方としては賢明だと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。
うっかり不倫とか言われて離婚騒動に巻き込まれなかっただけでもよかったのかもしれないです。

みなさんに言われてきっぱりお別れできそうな気がします。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 15:52

まあ世の中(法律の範囲内ならば)なんでもありですからね。


そういうのはあなたが気をつけるしかないでしょう。残念ながら・・。
(今後のこととかはちょっとわかりませんが・・。あなたが後悔の無いようにする、しか。)
    • good
    • 0

悩む必要などないですよ。


この男は平気で嘘をつくような人です。
きっと、これからも同じような事をするでしょう。

好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか?>
卑怯で最低で馬鹿な男としか言いようがありません。

<彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきています>
なんと都合の良い再スタートでしょうか。
驚きますね。

もうしない、直すと言われても人はそんなに簡単には変わりませんし
普通の人間はこういう事はしません。
彼は変わらないでしょうね。

こういう人って許してもらうためなら簡単に泣いてみたりもするんですよね~。
騙されちゃダメですよ。

自分の幸せを考えるなら別れて一切連絡は経つべきだと思います。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

たしかに泣いてました。

やっぱりそんな簡単に変わらないですよね?

根本的な人間性はおかしいのはわかってましたが、どうも気持ちの整理がつかなくて。。。

ありがとうございました。

新たな一歩がふみだせそうです。

お礼日時:2010/05/18 13:53

好きという自分の気持ちを否定するのはしんどいでしょう。


だから「好きだけど結婚しない」という選択をしてはいかがでしょうか。

結婚は、恋愛と違って、「好き」だけで決めちゃいけないんです。
やはり、信頼できる人、頼りにして良い人を選ばなくちゃ。

すでに、質問者さんはお相手が結婚相手としてふさわしくない事を理解しているけど、「好き」という感情もまだお持ちですよね。

だから、「好きだけど結婚しない」というのを”とりあえず”の結論にしておく。
最終結論は、一年後でも良いじゃないですか。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

友達にも適当なカンジで付き合ってればいいんじゃない?っていわれました。

そうですね。

一線をおいて付き合うかこのままきっぱり別れるかどっちかにしようと思います。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:55

>彼氏の収入が不安定だったため


>彼氏は離婚したから、子供も忘れるし縁も切るから、またいちからやりなおそうと言ってきていますが
>付き合ってる間も嫁(今は元嫁ですが)にお金を無心していたようで

男としても父親としても夫としてもダメダメでしょ・・・。

>好きや嫌いだけでなく人間的にどうなのか?

失格でしょ。
    • good
    • 0

彼は元妻子からあなたに乗り換えただけですよ。


恐らくあなたにバレなければ言うつもりも無かったかもしれません。
都合の良いようにするいい加減な人と、これから長い人生を伴に歩めますか?

自分の子供を忘れるような人と。

あなたの幸せを食い尽くす相手となる可能性大です。
それでも相手を好きなら仕方ありませんが、くれぐれもお気をつけて。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

実際にわたしもそう思っています。

みなさんの後押しできっぱりお別れできそうな気がしてきました。

ほんとにありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:43

不誠実ですね


別れた方がいいでしょう
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですよね。

みなさんからそういわれると踏ん切りがつきそうです。

ありがとうございます。

お礼日時:2010/05/18 13:38

甲斐性なしのろくでなしとしか言い様が無いんですけど


何をなやんでるんですか???
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!