アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ドライバーの飛距離は結構飛ぶほうなんですけど、ここ3.4年でアイアンの飛距離が2クラブ位落ちました何か原因があるのでしょうか。

A 回答 (2件)

他の色々な条件は別にして


スタンスの幅が狭くなったときと
トップのグリップの位置が下がった時に
飛距離が落ちる事がまま有ります

ドライバーのトップは変わらないが
アイアンのトップ位置は年とともに下がります

あと、左サイドの振りの弱さも
飛距離をちじめる要因になりますね

参考まで

http://www.golfdigest.co.jp/digest/column/wsaka/ …
    • good
    • 0

この文面では何とも判断しにくいですね。


ドライバーはコースでどれだけ飛んでいますか?
また、アイアンは決して飛ばす道具ではありませんが、1WやFwのスペックと比べて、重すぎたりしていませんか?
詳しく情報があればもう少し詳しくアドバイスができるかもしれません。

この回答への補足

ドライバーの飛距離は250ヤード位だと思います。クラブのスペックとかはわかりませんがクラブはセットで買いました

補足日時:2010/05/19 19:02
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!