アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

イボ支柱(太めの物)を切断したいのですが、中は鉄ですよね
どんな道具で切るのでしょう?

A 回答 (3件)

手動なら金切りノコやパイプカッター(刃が金属も切れるタイプの物)で


簡単に切れます。切り口が綺麗で無くてもいいなら、クリッパーで簡単に
切れます。イボ竹支柱は表面は樹脂でコーティングされていますが、中は
スチールパイプが入って居るだけで、中が空洞ですから切るのは楽です。

電動ならディスクサンダーに切断用砥石(トカゲなど)を付ければ簡単に
切れます。

用途は短くするためだと思いますが、今までは樹脂でコーティングされて
いたので内部のスチールは錆びませんでしたが、切断をする事でスチール
が錆びやすくなるので、切り口はゴムキャップで保護された方がいいと思
います。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

詳しくありがとうございます。
いろんな方法があるのですね。ゴムキャップは気づきませんでした。

お礼日時:2010/05/19 19:03

金のこ



そんなにまっすぐに切断する必要がありますか?
切りたい所で折って、反対側にまた折ってというのを繰り返せば、二つに割れますよ(^_^)v
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。
折る方法もあるのですね!
長さをきちっとそろえたいので今回は金のこを使おうと思います。

お礼日時:2010/05/19 19:00

中はアルミです。

ガワも硬めの粘質のプラスチックというか、ビニールというか、切りにくい。
金切ノコギリが良いでしょう。
http://arde.co.jp/search/item.asp?shopcd=17239&i …
このような刃が替えられるタイプのものが、100均にもありますよ。(金属用)。
100均?(ダイソー)。まあ普通に切れましたが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
金切ノコギリですね。しかもダイソーにも売ってるんですね!
まずはダイソーので試してみたいと思います。

お礼日時:2010/05/19 18:58

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!