アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンをリカバリCDなしでリカバリする方法を教えてください

僕のパソコンは
富士通
FMV-BIBLO NB50K
WindowsXP
です。

お願いします。

A 回答 (7件)

システム復元は 

http://support.microsoft.com/kb/306084/ja
http://support.microsoft.com/kb/882796/ja
ここらへんよめばわかるとおもいます
    • good
    • 1

この機種は「リカバリー・ディスク」が添付されていたはずです。


この機種専用の「リカバリー・ディスク」が無ければリカバリ(工場出荷状態に戻す作業)は不可能です。「
「USB起動のLinux」云々は質問の解決にはつながりません。
 インターネットが接続できないということですが、接続方式は何ですか?
FMV-BIBLO NB50Kの使用などは下記のURLで見ることができます。
ユーザー亜登録されているのなら、そこからメーカーに相談することもできます。
http://www.fmworld.net/product/hard/pcpm0501/bib …
    • good
    • 1

詳細が判りませんが、とりあえず次の方法を試みてください。



コントロールパネル -> ネットワークとインターネット接続 -> ネットワーク接続 ->
ローカルエリア接続」(またはワイヤレスネットワーク接続)-> (右クリックかな)「有効にする」

この回答への補足

ネットワーク接続の中になにもありませんでした。
それも消してしまったのかもしれません><

補足日時:2010/05/19 16:16
    • good
    • 0

もしかしてIE をアンインストールしたんですか? 状況がよくわかりません

    • good
    • 1

XPはよくわからないんですが システム復元だけでなおるきがする あったけな?


リカバリーは安易にしない方がいいよ

この回答への補足

ありがとうございます。
システム復元はどうすればできますか?

補足日時:2010/05/19 16:13
    • good
    • 1

市販のWindowsのCDがあれば最低限のリカバリはできます



その後ネットに繋いで(リカバリ前でもいい)各種ドライバーをメーカーサイトからダウンロードしてきます

各種ソフトは別途購入してください

ダウンロードできないドライバーソフトはメーカーから購入するしかありません、リカバリCD (^_^;
    • good
    • 0

usb linux から起動して必要なものをほかのHDDかDVDにやけばもどるかも ためしたことないのでわからないですが システム回復領域ってものがあったとおもったので 


http://www.moongift.jp/2009/07/linux_live_usb_cr … このソフト使えば簡単にUSBはつくれます
富士通はよくわかりませんが 墨の場合起動してからF12 でUSBから起動できます

あと状況がよくわかりません どこがわるいのでしょうか

この回答への補足

インターネットが使えません。
前にCCleanerで消してしまっ
たんだと思います。
リカバリの方法かインターネットが
使えるようになる
方法が知りたいです。
お願いします

補足日時:2010/05/19 14:29
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!