アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

ネット婚活 同時進行の実際のところ 

ネット婚活 婚活サイトでの同時進行について
経験されたことのある方(男女問わず)にお伺いしたく思います。

婚活を行っているとどうしても同時進行をすることになる場合もあると思います。
(結婚相談所なんかでは同時進行を進めてきますし‥これは相談所側が成婚させたいからでしょうけど)

婚活サイトでの同時進行は皆さんどのくらいやられているんでしょうか?
やはり少しずつやり取りを行っていって
良いな、合うな‥って方を絞り込んでいくんですかね?

きちんとしたサイトで活動を行っているのですが
アプローチのご連絡を頂きすぎて、対応が難しくなっています‥。。

こちらがきちんと証明を提出している、分かりやすい写真を掲載している
(自分で言うのもおこがましいですが)容姿はそれなり‥かな
ちなみに年齢はもう少しで30歳といった年齢です。

どの方も似たような文章でプロフィールもその方となりが分かるような感じのものは少なく
こちらは年齢、容姿、学歴、収入が良い方でメッセージが丁寧で気が合いそうな方に
交流OKの連絡をしています。(これしか判断しようがありません‥)
よく可愛いから、綺麗だから送ったという人、年下の離れた彼女が欲しいっていうのが
すぐに分かる方には即お断りをしています。

私は同時進行を多数するほど器用でも気持ちの切り替えも出来ないので
どういうペースで進めていけばいいのかなと思ったので。

経験されたことのあるかた
同時進行、単独のやりとりのみだった等
何でも良いので教えていただけると助かります!

長々とありがとうございました。

A 回答 (2件)

私も婚活してました。

あまり合コンとか友人の紹介という方法はとりたくなくて、婚かつサイトに入りました。当時は若かったこともあり、申し込みは多かったので、なんとなくいいなあと思った人を3、4人くらいにお返事してメールをしていきました。そのうちに何か違うと思った方は丁重にお断りしてました。このひとと親しくしたいと思って長くメールしても、何度かメールの段階でだめになったり、会っても必ずうまくいくこともなかったです。難しいものですね・・でも世に中には自分に合った異性が必ずいるからとまた違う人を探しました。だからメールの段階では同時進行ありだと思います。
変なことを考えているひとも中にはいますから、それだけは慎重に。良い人に出会えますように☆
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
3~4人くらいの方だったんですね。
お一人目で素敵な方とめぐり合う方もいるし
全然という方もいるし
本当にその人次第、運次第のところもあるのでしょうね。

参考になりました。
上手くいくように頑張ります!

同時進行って言っても気持ちの面で同時進行するのは無理だと思います。

条件やなんやを見てこの人なら結婚を「考えられそう」という人を見つけるまでが同時進行できるギリギリのラインなのではないかと。
まさかどの人も結婚直前まで引っ張るなど出来るはずもないと思いますよ。

最初から夫候補と意気込まないで、友人やその他知り合い(よりはちょっと深いですが)のレベルで接していく事が必要なんじゃないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

御回答ありがとうございます。
御礼が遅くなりまして申し訳ありません。

>この人なら結婚を「考えられそう」という人を見つけるまでが同時進行できるギリギリのラインなのではないかと。

これは何度かデートして結婚前提のお付き合いを決めるか否かのところまでは
同時進行をしても良い…ということでしょうか?

初回にお会いする時はもっと軽い気持ち(いきなり夫候補とかじゃなく…)で
お会いするほうがよさそうですね。

でもいたって真面目にやっているので
遊びの気持ちで会うつもりもないし
お相手の方もそのつもりでいる事を望みますね。
(それは先方にもキッパリと申し上げています)