アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

Virtual Boxをインストールしようとする以下のメッセージボックスが表示されて、インストールできません。どうすればインストールできるでしょうか。教えてください。

「Virtual Boxをインストールしよ」の質問画像

A 回答 (3件)

ログオンするアカウントが日本語だとだめみたいですが、英語のアカウントでしょうか。

• 0

エラー番号では原因を特定することが難しいようです。

OSのバージョンを提示して下さい。
尚、PCのスペック等も明示された方が良いと思います。
(CPUのグレード、RAMの搭載量等)

この回答への補足

OS…Windows7 Professional
CPU…Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8700 2.53GHz
RAM…2GB
です

• 0

>OS…Windows7 Professional

32bit版でしょうか?
64bit版の方がRAMの量を増やせますので都合が良いと思います。
XP Modeは使えるでしょうか?(念のために確認してみることをお勧めします)

>CPU…Intel(R)Core(TM)2 Duo CPU P8700 2.53GHz
これは問題なさそうです。

>RAM…2GB
少ないように思われます。しかし、それが原因と思えません。

VirtualBoxと同等のソフトとしてVMware Playerがありますので、これも試してみることをお勧めします。
尚、コントロールパネルからプログラムのアンインストールを開いてVirtualBoxの有無を確かめて下さい。
リストの一覧に有れば削除してから再起動してVirtualBoxのインストールを行って下さい。
    • 0