プロが教えるわが家の防犯対策術!

補足とお礼について
教えて!goo初心者です。質問して回答をいただいたのですが、内容に分からないことがあり補足質問をしました。
まだその方から返事はないのですが、もしこのまま回答がなかった場合はお礼をして一旦締め切って、再度新しく質問し直した方がいいですか?
受信メールの設定等で補足に気付かない方もいらっしゃると思うのでしばらく待とうと思いますが、いつまで待ったらいいのか、お礼して締め切るタイミングというものがイマイチよくわからなくて・・・だいたいの日数の目安などあれば、それも一緒に教えてください。

それと、もう一つ。補足したいことがある場合は、一旦回答をくれたことに対してお礼してから補足するのか、補足して回答をもらい、解決してからお礼をするのが普通なのか知りたいです。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

長くても一週間くらいは待てますよね。

相手の方の生活周期が一週間単位で決まっているのであれば、次の週の同じ曜日に返答が来るかもしれません。
また、その間に他のかたが補足を見たアドバイスをしてくださるかもしれません。

お礼は適宜返したほうが良いでしょう。(強制ではありません)
    • 0
この回答へのお礼

素早い回答をありがとうございます!

目安はだいたい1週間くらいなのですね。安心しました。このまま気長に待ってみようと思います。
補足に回答がない場合、他の方がアドバイスをしてくださる場合もあるのですね。
まだ始めたばかりで理解できていないところも多く、参考になります!
お礼は、今後の状況を見て送るタイミングを決めようと思います。
丁寧な対応、ありがとうございましたm(__)m