アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

さきほどmcafee security scan plusというソフトウェアのスキャンで危険を通達されました。トロイの木馬を検出したとのことです。
見てみると、Artemis!D95E80351F80
C:\programfiles\fujitsu\networkplayer\kernel\dpm\clwmfdemux.axと書かれていました。
恐かったのでこのファイルを開こうとは思えなかったのですが、初期状態からあるファイルみたいなのですが、危険でしょうか?
macafeeの勧めるセキュリティソフト(?)を購入した方がいいのでしょうか。

あと、蛇足かもしれませんが、非常に危険なサイトというのも発見されたようです。たぶん海外のエロいサイトの広告関連のサイトでした。

A 回答 (2件)

Risingにも出ましたか。


Risingは、日本語版はウイルスキーラーです。
まだ誤検出の可能性がありますが、判断が難しいです。

>どういった対処が適切でしょうか
該当ファイルは、富士通のアプリNetworkPlayerのモジュールのようですので、今年3月31日付けで公開されたアップデートをやってみてはどうでしょう。
http://www.fmworld.net/cgi-bin/driversearch/drvd …
それでも出るようなら富士通のサポートにMcAfee、Rising でマルウェアとして検出されている旨を伝えて、誤検出かどうかの判定を待つしかないでしょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

なるほど、ご丁寧にどうもありがとうございました。
そのようにやってみます。とても助かりました。

お礼日時:2010/05/22 04:56

VirusTotalに、そのC:\programfiles\fujitsu\networkplayer\kernel\dpm\clwmfdemux.axをアップロードして調べてみましょう。


http://www.virustotal.com/jp/
Mcafee以外でシロだったら、おそらくMcafeeの誤検出です。

この回答への補足

お教えいただいた先でアップロードをやってみたら、二件赤字でsuspiciousと出ました。
具体的にはアンチウイルス⇒McAfee-GW-Edition  バージョン⇒6.7.6  結果⇒Virus.Win32.FileInfector.gen (suspicious)というのと、アンチウイルス⇒Rising  バージョン⇒21.31.61.00  結果⇒Packer.Win32.UnkPacker.b [Suspicious]というのでした。
なんかヤバそうな感じがするのですが、問題ありでしょうか。その場合どういった対処が適切でしょうか。どうかお教えいただければ幸いです。

補足日時:2010/05/21 01:27
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!