電子書籍の厳選無料作品が豊富!

海外(特にアメリカ)でデビットカードを使って買い物する時、クレジットカードと違って、手数料やレートは上乗せされないのでしょうか?もしされるとしたらどのくらいかかるのでしょうか?参考として比較サイトなど、もしあれば載せてくれると嬉しいです。

A 回答 (5件)

少なくともアメリカで発行されてVISAとかMasterとかの印の付いたデビットカードならば上乗せされたことはありません。

    • good
    • 1

電波スキミングの心配がありますから


クレジットカードもデビットカードも
使ってはいけません。
持ち歩くこともままなりません。
    • good
    • 0

 デビットカードは、店から見た場合はクレジットカードと


同じ扱いになります。お店側でクレカとデビットに扱いの差を
つけることはないし、同じ端末で処理するので手続きも一緒です。

 ちなみに米国の銀行で発行するキャッシュカード(ATMカード)は
ほとんどが、デビットカード機能を備えています。日常的に全米で
使われているので、手数料などを上乗せするようなことはありません。
    • good
    • 0

> クレジットカードと違って、手数料やレートは上乗せされないのでしょうか



ここの意味が分からない(私は「上乗せされない」という認識です)のですが、そのようなご経験があるのでしょうか?店側が手数料を取ることならあり得ると思いますが。
レートは、当日の現金のレートよりは、必ずよいはずです。

デビットカードのレートや手数料は、お持ちのカードの銀行の規約によります。
例えばVISAデビットカードだとすると、たいてい「当日のVISAカードのレートに3%を加算したものを引き落とし時のレートとして使用します」などの説明が、デビットカードの利用規約にあるはずです。
「手数料(3%)上乗せされていることに気付く人は少ないけど、実はレート換算時に既に上乗せされてる」のがデビットカードだと思います。
(違ってたらごめんなさい)
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
言葉足らずだったようなので補足します。
ATM利用次時にはデビットでもクレジットでももhttp://first-backpacker.info/%e3%81%8a%e9%87%91% …
のように円換算レートは、ビザ・インターナショナルサービスアソシエーション(国際提携組織)が定めた公開されていないVISA円換算レート+数%の手数料がかかり、
クレジット利用次にはhttp://creditcard.e-ocean.biz/info/charge.htmlにあるように
「TTMレート(決済レート)にクレジットカード発行会社が為替処理等の事務手数料を加え」請求するとありますが
そういう事務手数料は、ATMではない普通のレジでの買い物で、デビットカードを使った時も同じように加えられ請求されるのでしょうか?

お礼日時:2010/05/21 23:04

そういうのは無いと思いますよ


一回払いのみでリアルタイムに引き落とされることを除けば
扱いはクレジットカードと全く同じはずです

店側ではクレジットかデビットか判断できないですし
ネットでUSドルの買い物をしましたが代金以外の引き落としはありませんでした
(VISAデビット)
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!