プロが教えるわが家の防犯対策術!

女性の方、助けてください!! 男性も助けてください!!

お互いに「付き合おう」等の告白はしていないんですが、最近はどちらかの家に泊って一緒の布団で眠るし、眠る前も頭をなでたり・肩を抱いたりしています。

自分の仲では特に嫌がられる様子もないので「少しくらいは好意があるのかな?」と思って、仕事の休み時間に「一緒にいれて楽しかったよ~」とか「昨日は可愛かったよ~」みたいなメールを本文に付け足しで入れているのですが

メールの返事は本文に関することだけで、それらについては一切触れないし

本人もそれとなく「好きだよ」とか「自分が甘える(8歳年上なので)のは○○(相手の名前)だけだよ」とか言ってみてるんですが、コチラもスルーされます。

それでも、毎晩泊りに来てくれるし眠るとき一緒の布団なんですが・・・必ず背中を向けられます・・・orz

眠る前とかに何か言いたそうな顔をしているのですが・・・「個人的な解釈だと自分の都合の良い方向(キスしてもいいとかS○Xしてもいいとか)にしかいかないので、自分からは余り踏み込まずに「何かして欲しいことある?」とか聞くだけなんですけど、「特にない」みたいな返事なので・・・・orz

ヘタレなのは自覚してるんですが、年下だから子供扱いされてるだけの勘違いで「キスやらその先をしてもいい?」とか聞くのもアレなので・・・

こういった状況の女性はどんな考えなんでしょうか?

・単に子供扱いなのか?
・好きではなく、仲の良い友達感覚
・空気?

今までにいなかったタイプで結構気になってる人なのでアドバイスお願いします。

A 回答 (9件)

回答したNO.2です。

今夜はもう会っているので進展してるでしょうか?

今、あなたは彼女のことが本当に”好き”でたまらないのですね。
他の方の回答もふまえて再度、私も考え直してみました。

みなさん回答しているとおり、告白してみてはいかがでしょう?
今までの友人関係が壊れてしまうのが怖いですよね。
でも、もしかしたら彼女も同じなのかもしれませんよ。

いくら年上とはいえ、女性は好きと自分で言うより、言われる方がずっとずっと嬉しいです。
あなたは”恋愛ごとの駆け引きは絶対できない”と、おっしゃっているのでそのままの素直な気持ちを告白してみてはどうでしょう?

『(好きだということ)言ってる意味わかるよね?』なんて、遠まわしにいわれても、やっぱりちゃんと”好きだ”という言葉が聞きたいものです(^^;)
何事も素直が一番です!!

で、Hは付き合ってからがいいと思います。
だって、その方が”自分は大事にされているんだな”と感じますもん。

告白して、ダメだったらその時は私が最初に回答したとおり”優越感対象”なわけで、次に進めるし。

ミラクルがあなたに起こりますように願ってます☆
    • 0
この回答へのお礼

アレから皆さんが言うように告白をしてみたのですが
ハッキリとした返事はもらうことができず、「何時ごろから私を意識していたの?」とか聞かれるだけで、突っ込もうとすると話をそらそうとする感じです。

本人が「結婚とかは特に考えていない」とかを周りに言っていたのを聞いていたので、「やっぱりなぁ~」みたいな感じの答えが返ってきました。

「好き・嫌い」の返事ではなく「はぐらかされる」だろうとは予測がついていたので、割と冷静に受け止めて対処できたと思います。

今後は「思い続けるか・あきらめるか」の2択ですが、今までは自分からアクションを起こしていたので、今度は自分からアクションは何も起こさず向こうからのアクションがを待ってみたいと思います。

一緒の布団で寝るということは友達感覚ではあり得ないです。

したがって、彼女はあなたを(年下とはいえ)異性としてとらえています。
 そこで、あなたがリラックスして明るい目を持った度胸をつけるため一緒にアルコールでも飲んだらどうですか。僕だったらそうします。なお、度数の低いアルコールを飲みすぎたら、いざ鎌倉!!! というときにトイレが近くなってしまうので注意してください。
 そして、気分がほぐれた時点でA→B→Cと移行していけば、必ずやあなたの秘めた想いが遂げられると思います。
 頑張ってみてください。吉報を期待しています。
    • 0
この回答へのお礼

「お酒の力は偉大!!」ってやつですねw

ですが、僕も相手も下戸で全くお酒が飲めないので・・・実行する前から不戦敗な感じで試合終了です。

No.2です。

相手の性格にもよりますが、気になると思います。1歳や2歳ならまだいいですが
8歳となると気になると思います。私の嫁さんも7歳年上ですが知り合ったときはしばらく
年齢不詳でした(笑)最初聞いたときはびっくりしましたが。
 確かに共通の友達がいて断られたらショックでしょうね。しかし今のままでは先にも進めない
でしょう。30歳代ということですので相手の人は結婚も考える年と思いますが、
あなたがその人が好きで結婚も考えておられるのならそのことをきちんと相手に伝えられた方が
いいと思います。結婚を考えておられないのならしない方がいいかもしれません。
 それと、今のままで相手に別の男性が現れるのと、告白して振られた時の気まずさと、
どちらがいいかです。頑張ってください。
    • 0

長い知り合いなら、結局、あなたが、ちょっと前に進めないのがマンネリ化してるのではないですか? 2人でリフレッシュしてみれば? うまく行くように工夫しないといけないということですかね。

好きならがんばってください。
    • 0

1.告白してスッキリする。

ただしダメなら気まずくなるかもしれない
2.告白せず今のまま。ただし何も前に進まない。

どちらを選ぶかです。
真剣にお付き合いしていくなら、逃げ道を作らないことです。

>「何かして欲しいことある?」とか聞くだけなんですけど、「特にない」みたいな返事なので・・・・orz

こんなこと聞かれてSEXして欲しいの!って
女の人はなかなか言わないと思うんですけど…。
いちいち確認しないで、雰囲気でキスとかしてみればいいじゃない?
    • 0

お互いに何も知らないのですか?何を考えているのか知りたいなら、会話するしかないですね。

昼間何をしたかの会話も必要ですね。それから始めるしかないかな。
    • 0
この回答へのお礼

コミュニケーションは色々と取っています。

2年前くらいに同じサークルで知り合って、同じ趣味なこととか考え方が似ていて一緒にいても疲れないし、楽しいのが僕の感想です。

サークル仲間のことや次の合宿の件とか共通の話題があるので、会話には困らないしお互いがどんな仕事しているかも知っていて、昔どんな子だったかも知っています。

あなたはどうしたのですか?

彼女のことが好きなのですか?
彼女のことがすきならきちんと告白してください。
多分彼女は自分が年上ということでためらっているのではないでしょうか?
    • 0
この回答へのお礼

共通の知り合いが多く、上手くいかなかったときが気まずいと思い
2の足を踏んでいるのは確かです。

それとなく「好きなことを」アピールして、自分に脈アリみたいな反応が見れたら告白しようとは思っていたのですが・・・その手の話題をスルーされてしまうので

自分の一人相撲な気がして腰が引けている状態です。

こういったら失礼なのかも知れませんが、女性は年齢を気にして恋愛をしてしまうものなのでしょうか?

僕が20代で相手は30代なのですが、僕自身は自分と相手の年齢差を全く気にしていないのですが、女性は気になるであれば僕がどういう対応してあげるのがいいのでしょう?

質問に質問を重ねて申し訳ないのですが、お手数でなければアドバイスをお願いします

回答します、ちなみに女です。

・単に子供扱いなのか?
・好きではなく、仲の良い友達感覚
・空気?
いずれも、違うと思います。
そんな、可愛い対象ではなくて、
その人はあなたが自分を好きなことは完全に分かっていますが、『自分を好きと言ってくれる優越感』の対象なのだと思います。
だから好きという感情はないと思う。

たぶんHできたとしても”好かれてる優越感”に浸りたいだけの女です。
好きだったら抱かれたい、もしくは(女であっても)彼を抱きたいと思うのはごく自然のことなのに、いろんな意味でその人はソコをスルーしてますよね?
つまり、『好きだ。可愛い』と言ってくれる優越感には浸りたいけど、付き合うとなると別。なのです。
本当に好きだったら、人って相手を傷つけるような事しないです。

あなたのように好きな女性とお付き合いもしていないのにHするのはダメだと思う、と言う男性は付き合う上で一番信用ができます。その人を切って次の方へ進んだ時に本当の幸せや愛され方がわかるハズです。
キツイ言い方に聞こえてたらごめんなさい。
ぜひ、幸せになって☆
    • 0
この回答へのお礼

いえいえ、自分とは違う考え方を聞くのは勉強になるので!

そうですか、

ショックなのは確かですけど、そういった考え方もあるんですね・・・
僕はほとんど恋愛経験がないので、「裏を読む」というか言葉の意味を深く読み取ることができず、「言われた言葉通り」に受け取ることしかできないので、恋愛ごとの駆け引きとかは絶対できないと思います。

でも、そういった女性を自分に振り向かせることとかは可能なんでしょうか?

自分がポジティブ思考なだけだとは思いますけど、まったくムリってことはないですよね?

付き合おうというはっきりとした、意思表示をその女性は待っているのだと思います。

• 0
この回答へのお礼

告白ですか・・・

人生初に告白が8歳年上ともなると結構緊張しますね。
年齢など気にせず告白した方がいいんでしょうか?
それともそれなりに相手に合わせた方がいいんでしょうか?