電子書籍の厳選無料作品が豊富!

喫茶店のトーストに塗ってあるあの何とも言えないクリーミーさと塩加減のマーガリンって何処で手に入るでしょうか?メーカーなど何も知りません<(_ _)>大阪市内で捜しています。

A 回答 (3件)

私も喫茶店でバイトしてました。


無塩バターを朝の仕込みの時に1cmずつ切り分けて、トーストに乗せていました。
もう一つのお店では”有塩(普通の)”バターでしたが、パッケージが業務用でした。スーパーで売っているバターの2~3倍の厚みがあるヤツです(↓メーカーは違うけど、こういうヤツです)

参考URL:http://www.tfoods.com/page/cargo/data/001.html
    • good
    • 0

喫茶店のマーガリンなら「マリンフード」の商品かな~と思いました。


結構、給食にも出てたので慣れてるんですよね、あの味。

ただ、一般の小売用って知らないです。
私の知ってるS缶サイズでも2.5キロ入ってますし(^^;
そんなの冷蔵庫に入れたら邪魔くさいですもんね。
一度、店員さんに訊くか、厨房を覗くしかないような・・・。
    • good
    • 1

こんにちは。

以前、喫茶店でアルバイトをしていたことがあります。お店によって違うかもしれませんが、私がアルバイトをしていたお店では、トーストには、マーガリンではなくバターを使っていました。固形の四角いバターです。その四角いバターをそのままワシッとつかんでトーストにぬってました(^o^)丿
メーカーなど忘れてしまいましたが、スーパーに置いてあるバターでもマーガリンと違ってコクのあるマイルドな味ですよ。ただ、常温ですぐに柔らかくならないので、ヘラを使ってトーストにつけようとすると、トーストがボロボロになってしまいます(^-^;) 早めに冷蔵庫から出しておくのがポイントですね。
参考になればよいですが・・・<(_ _*)>
    • good
    • 0
この回答へのお礼

みなさん、回答どうもありがとうございました。
やはりバターが決め手なんですね。業務用でしかあの味は味わえないのですかねぇ・・・
大きなスーパーにでも行って片っ端からチョット高級なマーガリンorバターを試してみよっかな(^_^)v

お礼日時:2003/07/05 16:33

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!