プロが教えるわが家の防犯対策術!

HPの掲示板について

HPの掲示板ですが、何処の誰が書いたとか調べる事は出来るのでしょうか?
と言うのも、明らかに詐欺まではいかないものの明らかな悪徳商法と思える会社があるのですが、そこはPCソフトを扱う会社で、先日私は騙された人の内の一人です。そのソフト紹介ページの中に掲示板があり、今後この会社の製品を買って騙される人が少なくなればと私が取った行動なのですが、掲示板にそのPCソフトを扱う会社(製品)の不当性や矛盾点を大量に書き込んでおります。いけない事は承知ですが、相手のやり方も汚く、どうにも納得が出来ず腹が立ちます。

http://www.reysoft.net/cgi-bin/bbs/bbs.cgi

A 回答 (4件)

No.1さんに同意。

方法が間違っています。

>何処の誰が書いたとか調べる事は出来るのでしょうか?
これについての回答です。
掲示板で詳細なアクセス解析がついているかもしれないし、無くてもWEBサーバーのアクセスログには、何時/どこから(IPアドレス)/ブラウザバージョンとOS/アクセスしたページくらいは保存されています。
警察や司法権を行使すれば、IPアドレスを管理するプロバイダに、該当時間に該当IPの使用者のデータを提供させる事ができます。つまり、住所・氏名程度まで相手に調べられてしまいます。
相手の顧問弁護士とかが動けばひとたまりも有りませんよ。
    • 0

> 何処の誰が書いたとか調べる事は出来るのでしょうか?

以前、個人でHP を開いていた経験から…
解析機能付き?掲示板と言う無料レンタル掲示板が有り使用していた事が
有ります。
解析機能とは?書き込み者のIP アドレスから使用及び経由プロバイダ様
を割り出すソフトを標準搭載している物です。

さらに解析されたデータをメール添付して、この運営会社に送ると?審査
が有り、悪質だと(利用規約)判断されれば運営会社から警察に届けられる
との事です。運営会社から警察にデータ提出は、別途料金が発生します。
    • 0

しょーも無い事に粘着してないで

まっとうに人生をおくる
ほっときゃええやろ

騙されたことは勉強と思えばええし
役に立たない疑似正義感なんか
なんの値打ちもありません

アナタのできる事なんか文句書くくらいだから
何個か書いてそれで気持ちを切り替える

質問でもなんでもナイんで
もう削除して下さい
    • 0