プロが教えるわが家の防犯対策術!

LX570とランクル200ZXと、どちらにするか迷っています。
それぞれの車種に特徴があり、ブランドの価値、イメージなど車本来の性能以外の部分で比較しているという部分もあり、どれにしようか迷っています。

ランクル200の場合、ZXにしようと思っていますが、実際に試乗をしてみてもシグナスよりも内装が安っぽい感じがしてしまいました。
また、ランクル100とシグナスの頃のように外観が少しかわっているならまだしも、外観上の特徴は「ZX」と書いてあるのと、20ホイールの違いのみ・・・。
オプション総計で850万オーバーの車にしてはプラスティックのウッド調内装はイマイチなので悩んでいます。

それにくらべて、LXはさすがレクサスというべき内装ですが、国内未販売なので並行輸入しないといけないので、いろいろと不便そうですが、実際具体的にどういうふうに不便なのかがわからないので、その辺を含めて最終的に考えたいと思っております。

そこで、LX570を並行で買うデメリット(たとえばナビはディーラー保証がない等)
を教えてください。

A 回答 (2件)

質問者様はどこかの代理店を通してレクサスを買われるのですか?

例えばヤナセのような。
であればレクサスが個人的にオススメです。
左ハンドルは運転しにくいですが、
重量感、存在感はやはり大きいですよね。
部品も代理店を通せば買えると思うので大丈夫ですよ。

個人的に買った場合は日本に輸入→予備検を受けてから登録なんですが、
それだけでランクルと比べて40万は上乗せになります。
部品とかのオーダーは本当に苦労するのですが、
それだけの価値はあると思います。

また、金額から言って新車だと思いますが、
アメリカレクサスの中古ならあまりオススメしません。
なぜならアメリカのオークションで買った場合、
メーターを戻されている可能性があるからです。
普通に2万マイルとか言ってるけど本当は10万マイル
オーバーとかで頭にきます。

ランクルに関しては本当に残念な仕様ですよね。
プラドでもなんでもステッカー1枚でしかグレード判別がつかないですもんね。
ただ、サービスだけは本当に一流だと思います。(笑)

3年後位に乗り換えを考えているなら、
絶対日本のランクルですよ。
買取が高いので(笑)

あとは自分の好みでどうぞ。
    • 3
この回答へのお礼

非常にわかりやすいご回答をいただきまして誠にありがとうございます!

そうなんですよ。内装などの面からみて、ZXは本当に残念・・・。
仕様はほぼLXと同じなのですが、外観上シグナスと100系の時のように
差別化されていないのがネックなのです。ちょっとでも変えてくれてれば満足なんですけどね・・・
それでも、トヨタの5年10万キロ保証は棄てがたい・・・
個人的には570にしなくても、LX470とかLX460としてでもいいので
日本レクサスから出して欲しいです。レクサスじゃなくても「2代目シグナス」としてトヨタ・トヨペットで販売してほしい!
ZX買ってしまってからでたら・・・と思うと、なかなかZXに手がだせません。

この間ディーラーにLXと迷っている。内装がしょぼい。といったら
「欲しくても買えない人がいるんですよ。」っていわれました・・・
そんな問題じゃないんですよね・・・。

LX470に乗ってますが、

部品がありません。

正規レクサス店に行っても、LXは対象外と言われ、

made in japanの部品をアメリカ経由で買ってます。

こうなったら笑うしかないです。
    • 3
この回答へのお礼

なるほど、そういうデメリットもあるんですね。
LX470ということはシグナスですね☆かっこいいですね。

シグナスと違い、今回のランクルはシグナスの後継としてでたZXのくせに
エクステリアはAXとなんら差がないですし、内装はウッド調・・・でウッドですらない。
またレクサスではないのでマークレビンソンもなし・・・。

トヨタの場合、ディーラー保証がかなり大きいので、そこらへんはかなり魅力的なんですが
レクサスじゃなくてランクル200系シグナスとして国内で出して欲しいです・・・。

私は特別左ハンドルにこだわっているわけではありませんが
ZXがあまりにちゃっちすぎるのですが、100系のときのように上位版のシグナスにあたる車がないのが不満で悩んでいます・・・

gadovoaさんならどうされますか?