プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

JPEGでSDカードに保存した写真データを開こうとしましたらファイルが破損しているとのメッセージがながれて突然、読み取る事が出来ません。
修復する事は出来るでしょうか?

A 回答 (3件)

そのデータを拝見して見ないと正しい判断は出来かねますが、今までの経験上ほぼ無理だろうと思います。

• 0
この回答へのお礼

結果的には無理だと判断しました。
ごく一部の写真は開けましたが大きく表示する事が出来ない為に印刷までには至りませんでした。
色々とありがとうございました。

そのSDカードのファイルをハードディスクにコピーできますか。

コピーできるのでしたら、ハードディスクにバックアップをとってから、そのSDカードのドライブを右クリックしてプロパティを表示し、ツールからエラーチェックを行なっても読めないでしょうか。
    • 0
この回答へのお礼

やるだけの事は全て尽くしましたが残念ですが手の施しようがありません。

そのファイルをHDDへコピーしても開けないなら、専門業者に相談した方が良いでしょうね。

• 0
この回答へのお礼

何とも言えませんがハードディスにもコピーできない状態なので専門の業者さんに
相談するのがベストだと思いました。