アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

VAIO PCV-W502Bを使っています。昨日から、ブルースクリーンが出ています。(添付)
セーフモードから起動して、ディスクの修復とかやってみたのですが、直りません。
HDDがつぶれかけ? とも思うのですがよくわかりません。リストアしても一緒でした。
OSはWin XP SP3 です。

「VAIO PCV-W502Bを使っていま」の質問画像

A 回答 (3件)

リカバリーディスクがあるのであれば、最も怪しいHDDの交換を行ってみるのがいいかもしれません。

http://www.asahidou.co.jp/fukudablog/archives/20 …
方法はここを見れば書いてあります。保証がきれているのあれば、自分で行った方が安上がりですが、心配であれば、パソコンショップやソニーに修理を依頼しましょう。

160GBなら5千円ぐらいからありますから、さほど大きな出費にはなりませんし。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。一回HDDの交換にチャレンジしてみます。

ハーフェアのエラーですね。

バイオカスタマーリンクへ修理の相談をすることです。
    • 0

リカバリーを行っても駄目であれば、おそらくHDDかその他のハードウェアの故障ですね。

その前から変な挙動をしていたりとかはありませんでしたか?

HDDの交換をしてみるのが一番手っ取り早いんですけど、問題はリカバリーCDを作成しているかどうか何です。
このモデルはHDDの中にリカバリー用のデータが入っており、そこからリカバリーを行う仕様になっています。
なので、HDDを交換するとリカバリーできません。
解決法としては、正常に起動しているときにリカバリーディスク作成ツールを使ってリカバリーDVDを作成することなんですけど。
作っていますか?

この回答への補足

ありがとうございます。リカバリーディスクは去年の夏頃に作っています。
その頃から、フリーズしたり、電源ボタンを押しても「ウィーン」と音がして一回で起動しない時がありました。

• 0