プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

中学生が転校する際、制服は転校先の物にしなくてはいけないのでしょうか?
また、前の学校の制服がどんなものだったか転校先の学校に知られることはありますか?

A 回答 (3件)

3年生の2学期ぐらいに転校してきた人は、卒業するまでそのまま前の学校の制服でしたね。


あと数ヶ月ぐらい前の制服で、その後転校先の制服にしたの人も結構いました。
    • good
    • 1

 >前の学校の制服がどんなものだったか転校先の学校に知られることはありますか?


改造してごまかすってことかな?可能でなおかつ安く済むなら、改造を正式に申し入れてはどうかな?エンブレムだけとかなら可能な場合があるよ。学校設置者に許可を取れば、著作権は問題ない。
 前の学校の制服がどんなだったかは、興味なければ調べないし、ネットで検索すればたぶん出るんじゃないかな。それより、転校してきたら、普通は少しでも生地など違えば「これウチの制服?」と聞いてくるよ。制しているモノと違えば、正しい制服を着ている者が不公平かつ学校の制服著作権利を侵害するので買い直しだ。転校したのはそちらの事情だからね。
    • good
    • 0

>制服は転校先の物にしなくてはいけないのでしょうか?



当り前の話です。
前の学校に制服がなくて私服の学校だったら、転校先でも私服で行くのですか?
そんな馬鹿な話はありあません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!