メモのコツを教えてください!

在日の方は北朝鮮をどう思っているのですか?

在日で祖国が北朝鮮の方は、
魚雷問題や核問題拉致問題等々常にせとぎわな行動をとっている祖国北朝鮮のことを、
どう思いどのように考えているのでしょうか?

A 回答 (4件)

ほかの質問欄に、在日(朝鮮学校卒業)の人が、書いていた言葉です。


「北朝鮮は、世界の規範になる国だ」
そうです。

そんなに、素晴らしい祖国なら、帰ればいいのに。
    • good
    • 17

 朝鮮総連系の一世・二世はなかなか本音を言いませんが・・・



 北朝鮮に兄弟や叔父・叔母・いとこがいて、朝鮮総連=北朝鮮の方針に反対の言動を取ると、それが原因でこれらの人々が収容所に入れられたりしますし、献金をしない気候風土の厳しい僻地に住まわされたりします。

 ですから、北朝鮮政権に対しては本音は反対・表面は支持となっています。北朝鮮に親族がいるので過酷な政権でも反対は表面化しません。
 日本へ帰化すると、当然ながら北朝鮮にいる親族に被害が及びます。

 しかし、在日三世・四世になると、親族といっても見たこともない他人ですし、言葉も日本語が生まれつきのもので、朝鮮語は外国語でしかありません。
 そのため、この世代は日本への帰化が激増しています。
    • good
    • 4

家族にたとえて・・・



在日北朝鮮人の思い「あ~あ、出来の悪い親の元に生まれたもんだ。でも、そんな親でも親は親だから尽くさないといけないし。憂鬱だな。」
    • good
    • 2

以前韓国旅行(個人)の時に現地の方と話しました。


「北朝鮮は同民族で友人」
「瀬戸際外交は米国等(日本も含)が内政干渉するから」
等と聞きました。

参考までに!
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!