プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

北朝鮮がミサイルを放つ度に日本は「北朝鮮への更なる圧力」、「北朝鮮への圧力強化」と言っていますが、具体的に何をしているのですか?
新聞にも具体的な制裁内容は書いておらず、恐らく日本の国民の殆どは知らないのでは無いでしょうか?

北朝鮮に効果のある方法なのか疑問です。

A 回答 (5件)

更なる圧力、圧力強化は意味がありません。


それこそオナニーにされてるだけです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

北のオナニーは気持ち悪いです(笑)

お礼日時:2017/07/31 13:01

日本へ密輸される覚せい剤の取り締まり強化!



盗難車の輸出取り締まり強化!

パチンコの出玉縮小!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

最近はパチンコも縮小傾向だとか。
非常に喜ばしい事ですね。

お礼日時:2017/07/31 13:01

資金が流れているとしたら「朝鮮総連」経由でしょうが、表向きには何かしたという話は伝わって来ない。

少なくとも国内では、お互いに持ちつ持たれつの部分が有るのではないでしょうか。手先、という判断なら、もっと色々と絞めるはずだから。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

自民も民主も北朝鮮とはズブズブなのでしょうか?
拉致被害者の方達もかわいそうです。

お礼日時:2017/07/31 13:01

安倍さんの海外でのロビー活動頼み



北朝鮮と国交のない国は日本
韓国
アメリカ
フランス
サウジアラビア含む26か国

ある国は
ロシア
中国
ドイツ
イギリス
イラン含む166か国
日本やアメリカ韓国がしても屁の突っ張りにもならない。

新聞は「報道しない自由」を発動させてるので何も出て来ないでしょう。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ドイツやイギリスも国交を持っているとは・・・
全然知りませんでした。
アメリカが単独で仕掛けないか心配です(でも今はそれが解決に早いかも)

お礼日時:2017/07/31 13:01

ひとつは中国への圧力強化、つまり今までは中国が


「そうは言っても制裁はうまく機能しているから少しくらい支援してもええやん」
といって物資をおくっていたのを、「ほらみろ、お前らのせいでゼンゼン北朝鮮は
ピンピンしとるやんけー」とばかりに、口実を作ることができました。
具体的には中国資本の銀行の口座を凍結させることです。
それにより営業ができなくなった銀行を潰すことができるかもしれません

グローバル経済において、なんの理由もなしに金融を止めることはできません
実際のところこれを機に北朝鮮を利用して敵対銀行を潰したい勢力もいるわけで
そのへんがまんまとハマっているとみて良いでしょう。

つまりは米国のエコノミストにとっては北朝鮮は自分を有利にする単なる駒ってこと
    • good
    • 0
この回答へのお礼

資金、物資共に止めないと北朝鮮に降伏させるのは無理ですね。
そうなるとやはり中国、ロシアが協力、もしくはアメリカ単独(韓国・日本が裏で支援)の行動と云う事でしょうか。

お礼日時:2017/07/31 13:01

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!