アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼氏への電話やメールの応答がないと何も手につかなくなる、返信がないと何通も送信してしまう、彼氏がどこにいるのか把握したい、連絡が取れないだけで半狂乱?になる、恋愛に左右されて感情がブレる、幸せになれないってわかってるけど、別れられない…
これってやっぱり恋愛依存症でしょうか?

A 回答 (2件)

依存症に近いだろうけど


自分を大事にしてないんじゃない?
相手中心。
自分、二の次。
だから、そうなる。

捨てられるのが怖いから。
自分に自信がないから。

完璧にすぐ直すことはできないけどね
考え方を変えるべき。

何よりも自分を大事にすること。
今は彼の方が大事になってる。
それじゃ、自分の扱いが悪いじゃない。
次に自信をつけること。
彼中心になるからこそ、自分に自信がないんじゃない?
今のあなたじゃ、魅力的には思わんでしょう。
そうならないよう、資格でも趣味でも打ち込んでいかないと。
(卑下→自信喪失→魅力ない→ぽいって捨てられちゃう)
もっと悪循環。

連絡がつかなくなったとき
てんぱっちゃうだろうね。
そのとき、
他のことに手をつけるの。
例えば考え方だけど
連絡くるのを待とう、じゃなくて
連絡よこさないんだから、自分の好きなことしてやれ!
みたいな感じにね
もっと、自分優先にしてやるの。

私自身、そうだったけど
恋愛依存から抜け出すには
考え方を変えて、緩和させてきた。
なんで連絡ないの、って常にパニックでね。
けど、自分優先に物事を考えるようにしてから
だいぶ前ほど、そこでパニックにならなくなった。
アダルトチルドレンの恋愛依存症じゃないにせよ
ACの恋愛依存克服方法は、参考になると思うよ。
    • good
    • 0

こんにちは。

30代既婚女性です。

はい、そう思いますよ?
病的です。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!