電子書籍の厳選無料作品が豊富!

来月神戸に泊まって、静岡への帰り道に彦根城、長浜城に行こうと思います。

10時くらいに三ノ宮を出てJR東海道本線新快速に乗り(新幹線より数分遅くて値段も安いので)、12時位に現地に着き、彦根城を見てJR東海道本線近江塩津行きに乗り、長浜にて長浜城、海洋堂フィギュアミュージアムを見て、米原へ行き、新幹線で帰ろうと思います。

時間配分が掴めないので、過去に行かれた方は所要時間(彦根城、長浜城、海洋堂フィギュアミュージアム)を教えて下さい。

ゆっくり見て回るのが好きなので、この3つは厳しいかなという不安もあったりするんですが・・。よろしくお願いします。
あと、お昼にご飯どころで食べてしまうとその後回れるか不安なんで、彦根城とかの公園でご飯を食べたいと思うのですが、そういうスペースというか、場所はあるんでしょうか?休日ならまだしも、平日なので公園らしき場所に他に人がいるのかも不安だったりします・・。(食べれる雰囲気も気になります)

A 回答 (1件)

昨年彦根城へ行きました。

車で現地だったのですが、お城の天守閣へ入る前の公園がお弁当食べられたと思います。簡単なお土産物売り場などがありました。天守閣自体は30分ほどだったかな。じっくりと見たのでそれぐらい。ただ博物館、庭園などみると2時間は必要かなと。 子供連れと言う事もありますが、それほどかかったかな。なんだかんだとそれ以上たった気もしますが。

• 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
公園もあって、お弁当食べれると聞いて安心しました(そしてお土産売り場もあると知って嬉しいです)2時間、またはそれ以上ですか、なるほど・・。時間配分に余裕を持っていくようにいたします。どうもありがとうございました。