アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

彼なんですが、私からどう見ても、考えても、本当に一緒にいて楽しいの?って疑問に思う態度なんです。なんかつまらなそうなんです。

もうすぐ1年になりますが、その度に、本当に一緒に楽しいのか。
好きなのか。ほんとはつまらないと感じているんじゃないか。
毎回思います。慣れません。でもその度に一応聞くのですが
嫌いだったら一緒にいないよ。とか、楽しいよ。とか言います。
でも明らかに顔がつまらなそうだし、まず会話が弾みませんw
(会話は付き合い始めからずっと思ってた)

彼曰く、「一緒にいるだけでいい」「楽しいことがしたいから一緒にいるわけじゃない、話さないからつまらないとか、俺はそうゆうのは感じないんだよね」でした。そのときは、私もあ~そうなんだぁ。と思うのですが
一緒にいても楽しそうな感じが伝わってこないので、私もつまらなくなってきます。たまの平日のご飯食べとかも、誘ってくるのに、実際会うと
あんま会話ないし、何のために一緒にいるの?て思ったりします。

地元では手をつないだりとか嫌だというので、県外へでたときに手を繋ごうとしても、ふざけて振り払ってみたり、手に力をいれなかったり・・そうゆうことをされるのは嫌だといってるんですが・・。。適当にあしらわれるっていうか・・

でも、土日は必ず都合つけてくれるし、私の親や友達にも会ってくれるし、毎日必ずメールくれるし、平日はたまにご飯誘ってくるし、確かに嫌いなわけではないと思うのですが・・・いまいち普段のスキンシップとか会話が少ないような・・・・
でもそれが彼には普通?みたいなんです。

一緒にいるだけでいいなら私じゃなくてもいいんじゃないかって思ったりします。猫とか犬とかじゃなくて私は人間なので、ただ黙って傍にいるってのが苦痛だったりします。たまにはいいですけど・・

同じような男性の方、彼の気持ちわかります??

A 回答 (2件)

分からなくもないですね。

彼がご質問者様を心から好きであることは間違いないと思います。
ただ、自分の気持ちを彼自身すら性格に把握できないんだと思います。だから、気持ちをうまく表現することもできないんです。20代の頃は、わたしもそんな感じでした。
たぶん、嬉しかったり、悲しかったり、そういった感情の起伏を無意識のうちに抑制してしまうんです。

こういう人に効果的なのは、嫌と言っても強引にやってしまうことですね。
例えば「地元では手をつないだりとか嫌だ」と言っても、ところ構わず手をつないじゃえば良いんです。
正直、嫌なのではなく、恥ずかしいだけです。嬉しいからこそ、恥ずかしいんですよ。
自分の気持ちを素直に表現する姿を、彼の前で見せることです。こうやって表現すれば良いんだよと。
男って単純ですから、そうやって調教してしまえば良いんです。

普段のスキンシップとか会話が少ないのが彼の性格なだけですから、むしろそれを補充するのがご質問者様の役目なのかなと思います。
そういう物静かなあまのじゃくは、強引に引っ張っていった方がうまくいくと思いますよ。
この際、彼の「嫌だ」と言う言葉は「もっとして」という言葉だと思っちゃっても良いと思います^^

ご参考まで。
    • 6
この回答へのお礼

ありがとうございました・・
問題は時間が解決しました。
今はあまりきにならなくなりました!
もっと自信をもって、接したいと思います。

すっごい分かります。

私もそうなので・・・

相手の事が好きなのにそっけなくしてしまったり、表現の幅が他の人と比べて極端に狭いんです。
うれしそうじゃなかったり、楽しそうじゃなかったり、悲しそうでもなかったり。

その彼氏さんの言っていることは嘘じゃないと思います。ただそれを表現することが苦手というか、不器用なんです・・・

その人が本当に好きなら長い目で見てあげてほしいなと。
自分に照らし合わせての回答です。
    • 3