電子書籍の厳選無料作品が豊富!

ラケットについてなんですが

イシュリオンは前陣速攻にあっているでしょうか?

あとラバーは何がいいですか?ちなみにラバーは裏裏でも裏表でもいいです

いま使っているラケットはアクティブ7です
長文ですいません回答お願いします

A 回答 (1件)

イシュリオンは私も使っていますが、前陣速攻型の方にはぜひ使って頂きたいですね。

よく弾みますし、軽いし、コントロールも良いです。私は、イシュリオンに替えてから「球が見違えた」と知人に言われました。
ただそれなりの基礎を身につけていないと、使うのは難しいでしょう。とにかく弾むので、初心者が使うとオーバーミスを連発してしまいます。それに不安があるなら、「SK7(バタフライ)」をお勧めします。
ラバーは私の場合、F面「スレイバーG3(バタフライ裏)」、B面「フレアストーム(バタフライ表)」を貼っています。

スマッシュやミート打ち主戦なら硬いラバーですが、イシュリオン自体が硬いので柔らかいラバーでも良いと思います。(そういう私は硬いラバーですが)
F面はスレイバーシリーズやブライスシリーズ、ナルクロスシリーズなどが合う思いますよ。
B面は、裏ソフトなら上記のとおり、表ソフトならフレアストーム、ハモンドFA、スペクトルシリーズなど、スピード系が良いです。

自分の戦型にマッチしたラバーが選べるとよいですね。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます

参考にさせていただきます