アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

今まで私を色々と守ってくれ、長年ほとんど行動を共にした人がいなくなりました。
心の支えにしていて、その人といるときは自立心がなかったため、今虚無感と絶望感で何も手に付きません。
最初数日間はなんとか仕事や会社で普通に過ごせていましたが、先週末くらいから気が狂ったように家に引きこもり、泣いてばかり。その人とのささいな会話をふと思い出しては泣いて、出かけたくてもほとんどの場所にその人と行ったことがあるので、思い出がつきまとい本当に何もできません。
何もできません。何もできません。今日は情けないことに、会社を休んでしまいました。

時間がなんとかしてくれる、前に自殺したりクビになったりしそうです。
誰か助けて下さい。

A 回答 (3件)

今まであなたがそんな思いをしないよう、その方が支えてくれていたのでしょうね。

あなたが自分の心に耐えきれないように、人もまた自分の心だけで精一杯です。
なのにその方は自分の心だけでなく、あなたの心も背負ってくれた。
これがどれだけ大変な事だったか、今のあなたならわかりますよね。

あなたのすることは悲しみ嘆くのではなく、その方に感謝し、今度は人を支えられる心を持てるように一歩ずつ進むことです。
大丈夫、痛みを知っているあなたならきっと出来ます。
    • 0

御愁傷様です。

亡くなった方が望むことをして上げたらいかがでしょうか?
質問者様が泣き暮らすコトをお望みなら、そうして上げて下さい。
なお質問者様に依存し続けて欲しいと考えておられるなら、そうして上げて下さい。
仕事を失い、路頭に迷い、困窮の末に自殺して欲しいと考えておられるなら、そうして上げて下さい。

全く正反対のコトをお望みだと思います。

あるいは、亡くなった方に対して、これからも出来ることをして上げて下さい。
質問者様は、亡くなった方が生きた証しなんですよ。
その人が守ってくれたなら、その守り方で、今度は質問者様が誰かを守って上げたら如何でしょう?
その守り方を残して行くことが、亡くなった方の考えや行動が、いつまでも生き続けると言うことではないですか?
そういうコトを積み重ねて行くコトが、亡くなった方への恩返しじゃありませんか?

人間には乗り越えられない悲しみなんて有りませんし、乗り越えた時には、大きな力が手に入れられます。
亡くなった方は、最後にソレを教えてくれるんだと思いますよ。

今は亡くなった方のことを悲しむのが供養です。
しかし、質問者様が悲しむ限り、亡くなった方も悲しいんです。
質問者様が笑顔を取り戻した時に、亡くなった方も一緒に笑顔になれるんです。
いつまでも忘れず、心の中で苦楽を共にすることが、本当の供養です。
    • 0

絶体、忘れられないと思っていても、懐かしく想い出せる時がきますし、あなたが自殺したら、周りにあなたが今味わっている苦痛を振りまいてしまいます。

ネットで助けることはできませんが、落ち込みは波がありますので、うまく付き合って我慢してください。
一年たてばなんとか落ち着きますので
    • 0