アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

msmail.dll が読み込めないため、Windows Live メールを起動できません。

Windows Live メールを利用していますが、急に立ち上がらなくなりました。起動しようとすると、「msmail.dll が読み込めないため、Windows Live メールを起動できませんでした」とのメッセージが出てしまいます。msmail.dll の復元方法など、回復方法をご教示ください。

A 回答 (4件)

添付画像のファイルだと思いますが、該当フォルダ(\Windows Live\Mail)に見当たりませんか?。

Win7内を検索して、もしも他のフォルダ内に見つかったらコピーしてみてはどうでしょうか。

同じPC内でどこにも見当たらない場合は
他のPCのmsmail.dllをコピーする、または
Windows Live メールを再度インストールしてはどうでしょうか。
「msmail.dll が読み込めないため」の回答画像1
    • 0
この回答へのお礼

rymik33iさま、ご回答ありがとうございます。
確認したところ、msmail.dllはWindows Live¥Mailのなかにありますが、機動できません。
また、Windows Live メールの再インストールも試行しましたが、
すでにインストールされているため再インストール出来ませんでした。

No.1の補足です。

msmail.dllが存在しているのに読み込めない、というのは確かにおかしな現象ですね。

ところでWindows Liveメールを起動する時はどのようにして起動していますか。

たとえば、添付画像にあるようにエクスプローラにて、
1. wlmail.exeをダブルクリックしても「msmail.dll が読み込めないエラー」でしょうか。
2. wlmail.exeを右クリック->「管理者として実行」をクリックしても「msmail.dll が読み込めないエラー」でしょうか。

---以上でも解決しないようでしたら私にも解りません。
「msmail.dll が読み込めないため」の回答画像2
    • 0

http://explore.live.com/windows-live-essentials? …
私も同じような症状でこれを入れたら治りました
だけど、重いです
    • 0

No.3

で答えた者です
重いので元のwoidows live mail にしたいと言うのが私の希望です
もし知っている方がいましたら、申し訳ありませんが元に戻す方法を教えて下さい
    • 0