プロが教えるわが家の防犯対策術!

エクセル VBA ある条件でセルに色をつけたいのですが、
例えば、A2からA50に文字列が入っていて、ある処理を終えると、空白を除くセルに薄い水色(33)をつけます。ここまでは、VBAで作成できました。
次に、空白を除くセルが、すべて薄い水色になったら、A1を薄い黄(36)にしたいのです。
教えてください。よろしくお願いします。

A 回答 (1件)

第三者に分かるように細かく説明しないと回答つきませんよ。




セルが空白でない時そのセルが水色で着色されているか判定するロジックを
A2~A50分ループさせることで該当セル全てをチェックし、
ループを抜けた後で、A1を黄色に着色れば良いだけだと思うけど
それだと何か問題なんですかね?

それに質問するカテゴリが違います。
ソフトウェアカテゴリにMS Officeというカテゴリがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私には難しくて、ロジックとか、ループとかよく分かりません。
もっと細かく質問しなおしたいと思います。

お礼日時:2010/05/27 00:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!