アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

先月結婚し、新婚なのですが、婚約中に彼女が他の男性を好きになり今でも引きずっているみたいです。
それでもすきだったので自分は結婚に踏み切って彼女もしぶしぶ結婚したのでしょうけど、それだけではなく、知らないところで遊んでいて写真を手帳にはさんでいました。結婚というものに対して、彼女の中では軽いものなのでしょうか?
知り合いに相談して、嫁さんを悪く思われるのが嫌なので、ここで意見を聞かせて下さい。

A 回答 (7件)

お人よし過ぎると思います。


というか
質問者様の惚れた弱みを両手に抱え込んだ お嫁さんは幸せですね。
一時の幸せでしょうけど。。。

悪く思われる以前の問題。
気をつけないと根こそぎ持っていかれるだけで
もっと痛い思いする可能性があります。

何事も初めが肝心です。
結婚した以上質問者様にも責任があります。
相手の存在を承知で御結婚されたのですから多少の すれ違いは
覚悟の上だったのでは?
許せないと感じた瞬間から もう夫婦ではないと思います。

奥様は質問者様とは別の意味で苦しんでいらっしゃると思いますよ。

離婚する事が望ましいと思います。

婚約中でも相手の方に金銭面での苦労を少しでも感じると
女性は安泰の方を選択しがちです。
生活できると確信すれば
婚約中であろうがなかろうが
好きな人の方へ飛び込んでしまうものだと思います。

きっと質問者様の方が安泰で暮らせると感じただけの事かもしれません。
質問者様は人が良いから
生活自体は安泰のまま その相手とも
続けていかれると悟っていたのかもしれません。
    • good
    • 0

彼女が引きずる気持ちもいずれ冷めます。


責めてしまうと過去への恋心が益々募ることでしょう。
思い出は美しく記憶に残り、現実は意外と淡白に映ってしまうものです。

あなたにとっては切ないですよね。
でも良かったらこう考えて頂けると幸いです。

「僕は彼女と健やかなる時も病める時も一緒にいることを誓った。」
「彼女は今病める時だ。」
    • good
    • 1

そんな状態でまず結婚すること自体が間違ってると思います。


厳しいことを言うようですが、婚約中に彼女が他の男性を好きになったのはもうどうしようもないです。人の気持ちですから。はっきりせずに、知らないところで遊んでた彼女も確かにおかしいですし、結婚を軽く見てるかも知れません。
でも、それを知っていて結婚をごり押ししたご質問者様も結婚を軽く見すぎだと思いますよ。
そう言う状態であれば、結婚は延期して彼女の態度をはっきりとさせるべきだったと思います。

それでもすきだったので結婚に踏み切ってって、こんな自分よがりな理由で結婚をごり押しされたのでは、正直長続きしないと思います。相手の気持ちも考えられないと、結婚生活は成り立ちませんからね・・・

ご参考まで。
    • good
    • 0

奥様も質問者さまとの結婚を決意したのだから、愛情はたっぷりあったはず。


それなのに他に気になる男性が現れ、奥様も悩んだと思います。
どちらが本当に好きかハッキリ出来る前に挙式の日が来てしまったのかもしれません。
質問者さまとは今夫婦としての絆があり安心していると思います。
そうすると、あやふやな関係のもう一人の男性に未練が残ったのでは?

質問者さまが今後どうしたいのか。
今のモヤモヤをかかえていても結婚生活を続けたいのであれば、黙って奥様の心が落ち着くのを待つしかないと思います。
でも、一度質問者様の思いを冷静に奥様にぶつけて話し合ってみてはいかがでしょう?
奥様も質問者様が他の男性の存在を知っていると分かれば、キチンとした態度になるのではないでしょうか。
それで破綻するかもしれませんが、知らない間に駆け落ちとか、万が一妊娠されたらどちらの子か・・なんて今後、疑心暗鬼にならずにすむと思います。
    • good
    • 0

奥さんに聞くしか、方法はないですよ。



手帳に挟んである写真を出し、向き合って聞きましょう。
「この人を引きずっている?渋々結婚したの?」と。
答えは奥さんの中にしかありませんから、まずは奥さんの言い分を聞いてあげて下さい。
    • good
    • 0

結婚2年目の女性です。


少しケースは違いますが、私も心の中で別の男性を見ながら主人と結婚しました。
私の場合、主人と出会う前からその男性のことが好きで、でも恋人になることはできませんでした。
とは言っても時々会ってはいたんですが…想いが叶うことはなく。今の主人と出会い、付き合い、結婚しました。
付き合ってからも一番好きなのはその男性で、何度忘れようと思っても忘れられず、結婚してから会ったこともあります。
主人からしたらひどい裏切りだと思いますが…私からするとその2つは全く別の思いで…。
愛しているのは彼だけど、好きなのはその男性というか。言い訳にしか聞こえないと思いますけどね。

ひとつ言えるのは、奥さまが婚約破棄しなかったということです。
それは世間体のためかもしれないし、ご両親のためかもしれません。でも本当に嫌だと思ったらやめれたはずです。だけど結果あなたと結婚した。その結果を大切にしていいと思います。
私と奥さまは違う女性ですし、奥さまの気持ちを代弁することはできませんが、結婚しても恋をしたい、その相手は夫じゃないかもしれないという気持ちを持つ女性って少なくないと思います。
もちろん夫を裏切ることが許されるわけではありませんが。
もう少し見守って、質問者さんに対する態度(話すときの態度だけでなく家事など)が悪化するようでなければ、質問者さんのことも想っていると思います。
    • good
    • 1

極近日に籍を入れる女性です。


状況は違いますが、私も違う男性(元彼:S)を好きなまま、現在の彼(T)と結婚することになりました。
本当は誰でも一番好きな人と結婚したいと思いますが、
様々な理由で、叶わない人はたくさんいます。

今日、Sに最後の「大好き」を告げ、私は違う人へ嫁いでゆきます。(Sとの恋人関係は半年以上前に終っています)
色んな理由があり、それに納得しないといけないと思ってはいても、涙が止まりませんでした。
私にとっても、Tにとっても、Sにとっても、これが一番良い選択だと信じるしかないのです。

恋愛感情はどうでもならないです。苦しいし辛いです。
だけど、好きな人を好きで居続けることが、必ずしも正しいとは限りません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!